人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

ウインク・メロン

今年の夏に見つけた甘~いスイカ、ウインクスイカ(tugukiさん命名)
今年は、このウインクスイカばかり食べていました。

tugukiさんは、ウインクスイカの”オーガニック”も見つけましたよ!

Jessicaさんには、ウインクマークのメロンもあると教えていただきました。

ウインク・メロン_d0108966_14333053.jpg

コスコにも2個入りで売ってたので、お友達と1個づつ買いました。

ウインク・メロン_d0108966_14352890.jpg

切ってみると、ジューシー。

ウインク・メロン_d0108966_14361691.jpg

スイカもそうでしたが、このメロンも皮がとっても薄かったです。

で、お味の方は甘かったのですが、ちょっと硬かった。
フルーツ好きのお友達が、「今晩か、明日でこのメロンを食べきっちゃう」なんて言ってたので、
何も考えずに切ってしまったのですが、もう少し柔らかくなるまで待てば良かったと反省。
もう一度買って、食べ頃に食べてみたいです。
Jessicaさん、美味しい情報ありがとうございました。


ウインク・メロン_d0108966_14404173.jpg

この写真、何かわかりますか?

ある日、ベランダに出てみたら、すごく密集して生えてる!
これがまた、日を追うごとにいろんなプランターにニョキニョキ生えてて、
いつの間に大きくなったの?と見るたびに驚いてしまいます。

実は、旦那がウインクメロンを食べた後、種をそのままプランターに植えたそうで。
間引きのためにいろんなプランターに植えているみたい(苦笑)

今日は珍しく、夜でも熱風、真夏に戻ったような感じですが、
9月に入って寒くなってきているので、このメロンたち、無事に育つといいのですが。。。
by kapacyan18 | 2008-10-01 14:58 | アメリカ
<< 最強の組み合わせ 松茸とウニ! 間違い探し >>