人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

甘~いスイカ

夏と言えば、スイカですが、桃ほどは好きではなくて。。。

でも 大きいアメリカンサイズのスイカを一度に半分食べちゃうくらい旦那は大好き。
付き合って、2切れもあれば充分な私。それも甘くないと1切れでおしまい。

買う時、旦那はスイカをトントンたたきながら、慎重にスイカを選んでいます。
私も真似してトントンたたくんだけど、果たしてどの音が美味しいのかわからないので、
意味がない(爆)

甘~いスイカ_d0108966_14514286.jpg

ある時、お友達とコスコへ行ったら、初めて果物の試食にあたりました。

それがスイカだったのですが、これが甘くて美味しかった!
その美味しさを確めるべく(笑)、もう一度もらったけど、それも甘い。
多くの人がそのスイカを買っていたのも納得。
後日、お友達と一緒に買って1つづつ分けたら、期待を裏切らずに甘くて美味しかったです。

ただコスコでは、ネットに2個入って売っていますので、ちょっと躊躇します。
それも普通のスイカより小ぶりで、お値段も普通のスイカに比べると高め。
コスコの値段では、$5.99でした(8/25/2008)
普通の大きなスイカ、セールの時は1つ$3前後で買えますからね。

甘~いスイカ_d0108966_1501698.jpg

最近、ふらっと入ったアメリカ系スーパーのAlbertsonsで同じスイカを発見!

1個づつ買えるし、
それもセールで1つ$4.99のところ、1つ$1.99ですから、コスコよりもお買い得。
でも 元からいいお値段のスイカのようですね。
セールじゃなかったらコスコの方がお安いようです。

甘~いスイカ_d0108966_1571348.jpg

↑これが美味しいスイカ。
Dulcinea FarmsのPureHeart Mini-Seedless Watermelon
種なしですが、薄い種はほんのちょっとありますが、食べても気にならない程度。

今まで、3個食べましたが、どれも甘くて美味しいです。
トントンとしなくても確実に甘いスイカ、お値段の価値はありますよ。

甘~いスイカ_d0108966_1563547.jpg

甘いスイカが食べたい方は、是非、黒い箱のウインクしている太陽マークを探して下さいね。
by kapacyan18 | 2008-08-19 15:30 | アメリカ
<< SPAMのHot Dogs! アメリカで手作り生湯葉 >>