人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

念願の渦巻きパン

何が念願かって、シナモンが入っていないんです!
レーズンの渦巻きパンを見るたびに美味しそうで食べたいと思うのですが、
原材料を見ると、必ずと言っていいほど、どのメーカーもシナモンが入っています。

アメリカは、え?こんな物にまで?!と思うくらいシナモン味が多いんですよ。
さらにチェリー味も多い。日本でチェリー味なんてあまりなかった気がしますが、
とにかく両方好きではない私。。。食べれるけど、入ってない方が断然いい。

一袋に山型のレーズン渦巻きパンが1.5~2斤近く入っています
旦那も好きじゃないから、渦巻きパンを買っても食べきれる自信はなし。
1、2枚の小売りをしてくれれば、どんなにいいことかと思っていました。

と思っていたら、なんとシナモンが入っていない渦巻きパンを発見したんです。

念願の渦巻きパン_d0108966_15361152.jpg

Trader Joe’sのBLUEBERRY SWIRL BREAD。
レーズンじゃないけど、ブルーベリーが入っているなんて、いいじゃないですか!

念願の渦巻きパン_d0108966_15364186.jpg

念願の渦巻きパン_d0108966_15372513.jpg

ブルーベリーが渦巻いています。
パンの上にはクランブルのような物がかかっていて、それは甘いのですが、
パンの味自体はそんなに甘くないので嬉しい限り。

ただ、欲を言えば、パンがパサパサ。
アメリカのパンにそれを望む方が間違いかもしれないけど、
日本的なふんわりしっとりなパンで作られていたら、もっと美味しいだろうな~。

でも シナモンが入ってないだけで、感謝、感謝。
これでフレンチトーストを作っても美味しかったです。
シナモンが好きでない方、お試し下さい。
by kapacyan18 | 2008-07-15 15:49 | TRADER JOE'S
<< 今年の”桃” 高級・手作り春巻きの皮 >>