人気ブログランキング |

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

誘惑のドライマンゴ!

やらなければいけないことの最後の追い込みというのに逃避しております。
そして、とうとう誘惑の果実を開けてしまいました。

d0108966_1131048.jpg


この誘惑に勝つこと、2週間。
明日からのお客様に食べさせてあげようと、このドライマンゴを早々に買っていました。

以前、850gも入ってるこのドライマンゴを
旦那と二人で、なんと3日で食べ切ってしまったことがあったのです!
本当に美味しすぎて、止まらなくなるんですよ~。

そんなに食べて太るんじゃないの?と、ご心配のあなた、そうなんです。
気をつけないといけないですね。
6ピースで160カロリーありますから。

もう明日ですから、いくらなんでも全部なくなることはないだろうと、
逃避中に開けてしまいました。
それも旦那の寝てる間に。きっと起きてきたら、チェック入りますね。。。


ドライマンゴは、友達のお土産に買ってたことはあっても
自分でほとんど食べたことがありませんでした。
マンゴは好きなんですが、ドライはなかなか食べようと思わなくて。

去年、これを出先でいただいて、あまりの美味しさに自分ですぐ買いに行きました。
あとを引く美味しさというか、甘い物が欲しくなった時に食べたくなる、
中毒になる、食べてると幸せを感じる美味しさなのです。

まわりに砂糖がついていると思うのですが、
口に入れると、まず美味しいと思える適度な甘さが口に広がります。
そして中はガチガチに乾燥してはいないので、噛んでいるとふやけて柔らかくなってきて、
歯についてしまったりしてもそれが美味しかったり。
なんとも言えない食感と美味しさにハマってしまいます。
今までアップルマンゴが好きだったのですが、
フィリピンマンゴ、そしてドライの美味しさを見直しました!

The Finest Quality Mangoes in the World!
と、書いてありますが、私の中でも 今、世界一美味しいドライマンゴです。
この美味しいマンゴは、COSTCOで売ってます。

これに気をよくして、トレーダージョーのUnsulfured Sweetened&Dried Mangoを
買ってみたのですが、まずい(涙) というか別物で比べてはいけないのかも。
1切れづつ食べただけで、我が家では誰も食べる人がいません。。。
by kapacyan18 | 2007-04-25 11:40
<< 続・ドライマンゴ 小袋売り情報 スーさんのお店 >>