人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

焼き芋にハマッてます!

夏になる前に ある方から焼き芋を一口いただきました。
意外な美味しさに それからハマッてしまいました。
それも夏だというのに。。。

これからは、秋ですから、ちょうどいい季節です。

焼き芋にハマッてます!_d0108966_16562196.jpg


作り方ですが、教えてもらったよりも簡単にしてみました。

なんて勿体ぶるような作り方ではないのですが、

さつまいもを洗ったら、
オーブントースターで1時間ほど焼くだけ。


それだけです。すみません(苦笑)
ホイルで巻いたりもせず、そのまま焼くだけ。
温度調節が出来るのなら、最高の温度で。

焼き芋にハマッてます!_d0108966_16595634.jpg


もう少し、短い時間でも食べれるとは思いますが、
↑の写真のような、とろけるような感じにするには、
焼きすぎがお勧めです。

もし、大きいサイズだったら、1時間以上焼いたらいいかも。

ホクホクがいいのなら、短い時間がいいかも。

焼き芋にハマッてます!_d0108966_1735273.jpg


以前、物産展で、日本の高い焼き芋を買いましたが、
コリアンスーパーやニジヤで売ってるサツマイモでも 
↑の写真のような蜜が出てくるサツマイモもありました。
蜜が出て来たら、ラッキーですね。

夏のBBQでも さつまいも持参で、焼いちゃいました。
この秋は、いっぱい食べるぞ~。
by kapacyan18 | 2010-09-10 17:12 | 日本
<< 今度は、焼きじゃがいも 美味しいヨーグルト発見! Sa... >>