美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誘惑のドライマンゴ!

やらなければいけないことの最後の追い込みというのに逃避しております。
そして、とうとう誘惑の果実を開けてしまいました。

d0108966_1131048.jpg


この誘惑に勝つこと、2週間。
明日からのお客様に食べさせてあげようと、このドライマンゴを早々に買っていました。

以前、850gも入ってるこのドライマンゴを
旦那と二人で、なんと3日で食べ切ってしまったことがあったのです!
本当に美味しすぎて、止まらなくなるんですよ~。

そんなに食べて太るんじゃないの?と、ご心配のあなた、そうなんです。
気をつけないといけないですね。
6ピースで160カロリーありますから。

もう明日ですから、いくらなんでも全部なくなることはないだろうと、
逃避中に開けてしまいました。
それも旦那の寝てる間に。きっと起きてきたら、チェック入りますね。。。


ドライマンゴは、友達のお土産に買ってたことはあっても
自分でほとんど食べたことがありませんでした。
マンゴは好きなんですが、ドライはなかなか食べようと思わなくて。

去年、これを出先でいただいて、あまりの美味しさに自分ですぐ買いに行きました。
あとを引く美味しさというか、甘い物が欲しくなった時に食べたくなる、
中毒になる、食べてると幸せを感じる美味しさなのです。

まわりに砂糖がついていると思うのですが、
口に入れると、まず美味しいと思える適度な甘さが口に広がります。
そして中はガチガチに乾燥してはいないので、噛んでいるとふやけて柔らかくなってきて、
歯についてしまったりしてもそれが美味しかったり。
なんとも言えない食感と美味しさにハマってしまいます。
今までアップルマンゴが好きだったのですが、
フィリピンマンゴ、そしてドライの美味しさを見直しました!

The Finest Quality Mangoes in the World!
と、書いてありますが、私の中でも 今、世界一美味しいドライマンゴです。
この美味しいマンゴは、COSTCOで売ってます。

これに気をよくして、トレーダージョーのUnsulfured Sweetened&Dried Mangoを
買ってみたのですが、まずい(涙) というか別物で比べてはいけないのかも。
1切れづつ食べただけで、我が家では誰も食べる人がいません。。。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-25 11:40

スーさんのお店

我が家の外食で月に1度は行かないと落ち着かないのが、チャイニーズ。
それも店構えは小さいけど、安くて美味しいというお店が好き。
こういうお店は、やはりその国の人が集まる街へ行かないとなかなかありません。
なので、ついついモントレーパークやチャイナタウンまで行くのですが、
めずらしくトーランスにそういうお店がありました。それもね、結構アタリだったんです。

d0108966_6475930.jpg


Sue's Kitchen 通称・スーさんのお店。
23918 Crenshaw Blvd Torrance, CA 90505

その店構えから通るたびに気になっていて、勇気を出して初めて行った時、
保健所マークがBでちょっと不安を覚えましたが(その後、Aになりました)
美味しかったので嬉しくなりました。
初めてのお店がアタリだと嬉しくないですか?
何度通ったかはもう忘れましたが、メニューからずっとここは台湾料理だと思っていました。

それがつい最近、Los Angeles で暮らしてみればのpomeshibaさん情報で、
なんと四川料理だったということが判明しました。
これは、とってもびっくり~!!!


まず、気に入ってるのが、魚排麺。

d0108966_7224673.jpg


初めに白身魚のフライだけが出てきて、「これ、頼んでない!」と思いましたが、

d0108966_7441048.jpg


どうやら、こういうセットみたいです。
スープはとっても薄味なので、濃い味好きの私はどうしよう~(涙)と思いましたが、
フライを入れて食べると少しコクが出て、ちょうどよくなります。
あとフライだけを少し残して、家でソースをかけて食べるのが好きです(笑)

d0108966_8294775.jpg


これは、鶏腿麺。魚のフライの代わりに鶏のから揚げを入れて食べます。
魚も鶏も同じような薄味のスープなんですが、鶏にしっかりと味がついているため
魚のフライよりスープが濃くなり、濃い味好きの人には、こちらがお勧めです。

ここは普通に頼むと魚排麺の細い麺なのですが、太い麺に変えることもできます。
チキンの方が太麺です。しかし、これは選択ミスでした。
薄味スープだと麺の味が強くなりすぎてバランスが悪いので、太麺はお勧めしません。

このスープ、薄味だけど微妙な味がついていてどうやって作るんだろう?と常々思うのですが、
つい最近、他の台湾料理店で豚足麺を食べたら、スーさんと同じく、豚足と麺は別々に出てきて、さらにスープがスーさんの微妙なスープの味とほとんど同じだったんです。
pomeshibaさんお知り合いの中国人も「限りなく台湾料理に近い味だった」とのことですし、
私もそう思います。それか四川と台湾の両方が混ざっているのかな~?

d0108966_741122.jpg


紅燒牛肉細粉、看板メニューなのか、いつも半分くらいのお客さんたちが食べています。
太麺が食べたいなら、こちらのスープがお勧めです。
昔、これがすごく美味しいお店がリトル東京にあったのですが閉店してしまい、
先々でこの麺に出会うたびに食べるのですが、なかなかこれだ!というのに出会えません。
スーさんは、美味しい方だと思います。

d0108966_9212420.jpg


お店のショーケースには、いろんなおかずが入っていて、選ぶことができます。
昆布の冷製と豚の耳、きゅうりの和え物。
手元にメニューがないので正確な名前と値段がわかりませんが、
こんなてんこ盛りなのにとっても安かったです。

d0108966_843978.jpg


この麻婆豆腐、LAで一番美味しい!というか好きな味だったんです。
ここが四川料理と聞いて、これは納得できました。

以前、ミスター○界さんお勧めのハシエンダハイツ方面にあるお店まで麻婆豆腐を求めて
行ったのですが、それが本場の味かもしれないけど、スパイスや辛味が強すぎて、
どうしても美味しいと思えなかったんです。
もちろん人それぞれの味の好みがありますからね。
でも ここはバランスの良いコクのある味で、日本人には合うと思います。

d0108966_8145265.jpg


ランチでTo Goしてみました。
これは、鶏腿麺のご飯バージョン。
山のようなご飯に麺と同じチキンのから揚げ、青菜炒め物、
肉味噌(ジャージャー麺と同じかな?)&煮卵がついてきます。

これのすごく美味しいお店がモントレーパークにあって、近場にないか探しているのですが、
これもなかなかないんですよね~。
スーさんは私が求めている鶏のから揚げではなく、又、好みの肉味噌の味ではなかったので、
惜しかったです。

ここは、昼時ともなると結構混んでいます。
英語がほとんど通じませんので、入ったらメニューを片手に食べたいメニューを差す、
あと紙とペン持参で、漢字を書くと少し通じると思います。

pomeshibaさんのブログには、もっといろんなメニューが載ってますので、
ご興味のある方はそちらも見て下さいね。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-22 09:11 | 中国・台湾

お勧めのコンデンスミルク

イチゴが美味しい時期になってきました。
アメリカのイチゴは、見かけは赤くて、とても美味しそうなんですが、
甘くないと思うのは、私だけではないはず。日本の甘くて美味しいイチゴが懐かしくなります。
でも そんなLAにも確実に甘くて美味しいイチゴを売ってくれるお店が1つだけあるのですが、
それは、またいつか書くことにしましょう。

甘くないイチゴを食べるためにコンデンスミルクをお使いの方も多いですよね。
私は、イチゴを潰してコンデンスミルクをかけて食べる派です。
日本で日光に行った時、コンデンスミルクがけイチゴ&イチゴスプーンを出してくれた
お宿があって、とっても嬉しかったのを覚えています。
ちなみにイチゴスプーンは、アメリカにないと思いますので、
日本から持ってくるか、日系マーケットで買って下さい。

アメリカに来た頃、コンデンスミルクがどこに売ってるかわからなかったんです。
RALPHSやVONSなどのアメリカ系スーパーに行ってもよくわからない。
見つけたと思ったら、2ドル代で高いなと思ったことがありました。

またお友達は、コンデンスミルクと似ているエバミルクを間違えて買ってしまった!
なんて話もありますので、お気をつけ下さい。

*コンデンスミルク (sweetened condensed milk) 加糖練乳
   ドロドロしていて、とても甘い。イチゴやベトナムコーヒーにかかせない。
   アメリカで驚いたのは、これを丸ごと1缶(397g)使うレシピがあるんですよ!

*エバミルク (evaporated milk) 無糖練乳  
   サラっとしていて甘くない。マンゴプリンにかけると美味。料理にも使えます。


でもね、ある所に行くと、いっぱい売ってるんです!

d0108966_13393170.jpg


このコンデンスミルク缶の写真を見ると見慣れぬ文字がありますが、それは、ベトナム。
と言いながら、私はベトナムへ行ったことがないのですが、
こちらにあるリトルサイゴンというベトナムタウンに行った時には、びっくりました!
だって、どこのお店にもあるんです。
スーパーやベーカリー、食料品を扱うお店ならまだわかりますが、雑貨や化粧品のお店にも
なぜかコンデンスミルクだけは、山積みにされて売られているんです!
それを見て、コンデンスミルクが好きなお国なのね、と思いました。
でも ベトナムコーヒーやベトナムヨーグルトくらいしか、
コンデンスミルクと結びつかないのですが、どうやって消費するのでしょう???

この3つ以外にもいろんなブランドがありますが、代表的なのがNestleかな。
ベトナムタウンやベトナム系スーパー、チャイニーズスーパーだと、
こういう缶詰が1ドル弱で売ってます。セールだと、2つで99セントとか。
こういう値段を見ると、アメリカ系のスーパーで買うのが馬鹿らしくなりますね。

d0108966_1352462.jpg


上に乗ってる缶の上蓋には、なんとこんなおじいさんが!
この缶だけ値段が倍だったのですが、おじいさんに惹かれて、ついつい買ってしまいました。


と、前置きが長くなりましたが、今、一押しの画期的なコンデンスミルクがこちら!

d0108966_1402262.jpg


ベトナム系スーパーで、旦那が発見したのですが、
「これ、すごく良く出来てるよ~!」と、いたく感激しておりました。
その時は冷静だった私ですが、家に帰って使ってみたら、まあ、なんと切れ味の良いこと!
日本にもチューブタイプはありますが、スパっと切れないですよね。
私もファンになりました。 さすが、Nestle!

こんなのがあるんだよ~と、お友達数人に話したら、
「缶は使いづらくて、使いやすいのが欲しかった。買ってきて~」と大好評でした。

これは、ベトナム系スーパーで売ってます。
チャイニーズスーパーへ数軒行きましたが、未だ見たことがありません。
お値段は、ちょっと高めな$2.69。
でも青い蓋が開くので詰め替えが出来るし、簡単に使えることを考えれば、お買い得でしょう。

追記 最近、99ranchスーパーで売られていることがあります。セールで2つで$5とか。
    ただ、その支店によるのか、必ずある商品という感じではありません。(7/15/07)
                                          

ふと書きながら、どこで作られているかを見ていたら、
なんと写真に出ているすべてが違う国で作られているんですよ。

おじいさんがオランダ、Nestleがブラジル、牛がインドネシア、
そして、画期的コンデンスミルクがチり。
でも すべて英語、中国語、そしてベトナム語が書かれています。
ベトナム人がいかにコンデンスミルクを消費するか、ということですね。

あと、成分を見た所、3つは濃縮ミルクと砂糖なのに 
牛マークのだけ、水、砂糖、スキムミルク、乳脂肪、ビタミンで作られています。怪しい。。。
と思ったんですが、調べたら、そういう作り方もあるそうで。
近いうちに違いがあるのか味見してみます。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-18 15:07 | ベトナム

韓国のお米 清浄米

ここロサンゼルスには、いろんな種類のお米があります。
そして、いろんな国のスーパーへ行けば、その国のお米が買えます。

日本人用のお米は、コシヒカリやあきたこまちをベースにカリフォルニアで作られています。
私が来た頃は、”田牧米”や”玉錦”が美味しいと言われて、そんなに種類もなかったのに
それが最近、”はるか”、”まどか”、”望”、”夢”、”祭り”、”かがやき”、その他、
新しい名前のお米が続々と増えています。
玄米や胚芽米も増えてきました。
最近は、逆に増えすぎて、どれが美味しいの~?と迷うくらい。
どなたかお勧めあったら、教えて下さい。

日本のお米と比べると、もちろん違うとは思いますが、
カリフォルニア米でも充分美味しいんですよ。
一度、古臭いパッケージのお米を買ったら、すごくまずかった思い出がありますが、
それ以外は、まずいと思ったことはありません。

アメリカから日本へ帰ったお友達にお土産の希望を聞くと、「お米」と言ってた人がいました。
その理由の一つが値段。

お米の値段ですが、高いお米は、たいていが15パウンド(7kg弱)売りで、10~19ドル代。
安めのお米は、20パウンド(9kg)売りで、10ドル以下でも買えます。

私が今まで買ったお米の底値は、なんと20パウンド  2.99ドル

9キロのお米が、300円ちょっとで買えるなんて、日本じゃ考えられないですよね。

白菊米のローズだったかな、それも無洗米の新米でした。
これがまた普通に美味しかったんですよね。
もしかしたら、安さの割りに美味しいと思ったのかもしれませんが、
値段を気にせず食べられるというのは、やっぱり美味しさをアップする気がします(笑)
これが何年前のことか忘れましたが、さすがに最近はそんな値段のお米には出会えません。

d0108966_15554076.jpg


ここ最近で一番安かったのが、韓国の清浄米。 20パウンドで、4ドルちょっとでした。
こんな値段、久しぶりです。
トーランスに新しい韓国スーパーfreshiaが出来た時のセール品だったのですが、
その値段に負けて、つい買ってしまいました。
以前、台湾の方に「美味しいお米だよ~」と教えてもらって買ったことがあったのです。
その方の家には、4つもストックされてましたから。
さらに「買いに行くなら、私の分も買ってきて」と指令が出たくらい(笑)

d0108966_15585591.jpg


日本の米がいっぱいある中、わざわざ韓国のを買うこともないのでしょうけど、
何も言われなかったら、韓国?日本?なんてわからないくらいのお味です。

たまには、美味しいお米を求めて、多国籍で冒険するのも楽しいですよ。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-17 16:13 | 韓国

BBQフェスティバル

最近、ハマッてるのが、BBQ。
アタリハズレが多いアメ食の中で、BBQではずしたことがなく、どれも結構美味しいのです。

そんな時に見つけたのが、BBQ'n at the Autry
BBQのフェスティバル&チャンピオンシップで、入場料$9、パーキングは無料。
いろんなフェスティバルに行ってるのですが、満足出来るフェスティバルはほとんどなく、
入場料を取られても行く価値があると思ったのは、イチゴフェスティバルくらいかな。
BBQ好きなアメリカ、美味しいBBQのフェスティバルなら期待出来そうとワクワクしながら、
また食いしん坊トリオで出発しました。

途中まで良かったのですが、会場に向かう3本の道が大渋滞。Uターンして帰る車も続出。
この渋滞はBBQフェスティバルのせいに違いない、大混雑の中、駐車場はあるのだろうか?
入場料を取られてそれだけの価値はあるのか?ちゃんと食べられるのか?などを考え、
来年は朝一番で来ようという結論になり、結局、Uターン。
時は、すでに12時を回っていて、食いしん坊トリオはBBQモードの腹ペコ状態。

うふふ、実は予定外の道を通ったおかげで、近くに並んでるBBQのお店を発見したんですよ!
そこで買って、近くの公園で食べることにしました。

d0108966_14595898.jpg


d0108966_14483975.jpg


きっと誰も並んでいなければ、素通りしていただろうこのお店Pecos Bill's BBQ

d0108966_14492268.jpg


メニューもとってもシンプル。
周りでは、ビーンズやパンらしきものをスプーンで食べています。。
土日限定のスペアリブはすでになかったので、
OKIE BEEF SHREDDEDとベークドビーンズにしました。

d0108966_15133430.jpg


写真を撮るのをためらうほど、美しくなくて申し訳ないですが、
袋を開けてびっくり、名づけて、肉あんかけ入りサンドイッチ(笑)
こんなサンドイッチは初めてでした。

ハンバーガーのように紙で巻いてありましたが、かぶりつける状態にありません。
持つのも大変なくらい柔らかくドロドロで、みんながスプーンで食べていた理由がわかりました。
おじさんが焼いた肉を細かくしていたのは見たのですが、その後、ソースと混ぜたのでしょう。
ソースというより、コーンスターチでも使ってるようなあんかけに肉が入っている感じです。
でも味は見かけよりも美味しかったけど、わざわざこのためには行かないかな。
ビーンズは、今まで食べた中で一番美味しかったかも。

あとで調べた所、OKIEというのは、オクラホマスタイルのこと。
オクラホマは、こういうBBQが多いのかな~?

d0108966_15205398.jpg


実は、このお店の隣にもう一つマーケットがあり、”BBQ TRI-TIP”なんていう看板が。
入ってみると小さなお店なんですが、サンドイッチコーナーのお兄さんが
「トライティップサンドイッチはいかが?味見してみない?」という丁寧なお誘いをしてくれました。
味見したら美味しくて、他の二人はここでそのサンドイッチを買いました。

d0108966_1524236.jpg


パンはチャバッタを軽く焼いてあり、トライティップや野菜が入っていて美味しい。
美味しいサンドイッチなのに Pecos Bill's BBQの店頭販売に比べて、
マーケットの中だからわかりにくいというか、知る人ぞ知るで勿体ない気がしました。

d0108966_15311058.jpg


それから、イタリアンデリに行く途中、これまた煙モクモクのお店Handy Marketを発見!

d0108966_15322852.jpg


d0108966_15325799.jpg


マーケットの駐車場で焼いているのですが、土曜日限定だったのです。

d0108966_15342728.jpg


d0108966_15351035.jpg


滅多に来ない場所なので、トライティップとチキンを買いました。
トライティップサンドイッチが人気のようで、通い続けているファンが多いみたいでした。
チキンはBBQソースがかかっているのでそのまま食べましたが、
トライティップはスライスして、いろいろアレンジして食べれるのでお勧めです。

d0108966_1622281.jpg


フェスティバルには行けなかったけど、BBQ屋を3軒回れて満足でした。

さらにこの後、イタリアンデリ、バイオリン工房、ティンタイフォン、チャイニーズカフェ、
チャイニーズスーパーまで行ったのでした。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-16 16:07 | アメリカ

今年のお花見

訳あって、先月の17日の話ですが、今年も桜を見に行きました。
本当は食いしん坊トリオで、桜を見ながらBBQをしようと計画していたのですが、
とにかくこの時期の公園は車を止めるのが大変なため、BBQを買っていくことにしました。

d0108966_13124742.jpg


LA☆ライフさんが紹介されていた Dr. Hogly Wogly's Tyler Texas BBQが近かったので、
まずはそこでBBQを購入。

d0108966_13133964.jpg


LAで桜のお花見が出来る有名な公園、LAKE BALBOA。

d0108966_13213876.jpg


1992年、某日系企業がロサンゼルスに合う品種ピンククラウドを寄付されたそうです。
日本と比べるとまだまだ小さいですが、毎年、少しづつ大きくなっていて、
これからがとても楽しみな公園です。

d0108966_13284353.jpg


d0108966_13295617.jpg


買ってきたBBQは、テキサススタイルホットリンク(ソーセージ)、ビーフスライス、スペアリブ。
念のため、新聞紙、紙皿、フォーク、ナイフ、お箸、お醤油、おしぼりを用意していたのですが、
このお店では、フォークと紙ナプキンしかくれなかったので、大正解。
ここの公園、鳥が多かったり、汚いテーブルが多いので、新聞紙を敷くのがお勧めです。
BBQの台もありましたが、テーブルとの位置が悪いのでBBQをやめて正解でした。

天気の良い公園で食べるBBQは、とっても美味しかったです。
初めてのお店でも情報があると安心して買えるし、美味しいから助かります。
まろさん、美味しいお店情報、ありがとうございました。

d0108966_13555118.jpg


さすが、お花見大好き日本人!
この日はお天気も良く、お花見日和で(本当は先週が見頃だったと思われるけど)
いたる所で、日本人のグループがお花見を楽しんでいました。

d0108966_13441218.jpg


そして、すごく気になったのが、このたこ焼き屋。
とうとう屋台まで出るようになったんだ~!と買いに行ったら、
「売り物ではありません」と、そのグループのためだけだったみたい。
でも お店にすれば、きっと売れるんじゃないかしら?

d0108966_13583232.jpg


d0108966_145211.jpg



この日はとても暑くて、BBQを食べた後、メキシカンスーパーによってから、
カキ氷を食べにチャイナタウンまで行ってしまいました。

d0108966_1492488.jpg


その後、ある中華麺を求めて、ベトナム系スーパー、チャイニーズスーパー2店舗へ行ったり、
また中国茶専門店で、久しぶりに茶器を買いました。
そして夕食に大好きな鶏ご飯を食べてから帰りました。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-16 14:23 | アメリカ

権八ビバリーヒルズのグランドオープニングパーティー

3月31日、権八ビバリーヒルズのグランドオープニングパーティーがあり,
とある方からお誘いをいただき、喜んで行ってきました。

d0108966_14382296.jpg


ビバリーヒルズに”権八”というレストランが出来ると聞いたのは、もう数年前のこと。
ビバリーヒルズのレストラン街に出来るというので、どんなお店なんだろうと思ってました。
後で聞いたら、小泉首相がブッシュ大統領の接待に使った西麻布のお店だそうです。

でも たまに通っても工事があまり進んでなくて、その存在を忘れていたくらいでした。
アメリカ大手チェーンなどのレストランだったらオープンが早いのですが、
新しいレストランなどは、いろいろな許可を取るのに時間がかかるようです。

d0108966_14513018.jpg


まずは、日本的な門の前で、鎧を着た人がお出迎え。

そうそう、このレストランがある通りは、結構、交通が激しいのですが、
ポリスがわざわざその通りを通行止めにして、反対側駐車場から戻る駐車場係りを通したり、
反対車線から来る車を通していたのには、びっくりでした。

d0108966_14581988.jpg


2階から見た中庭。右手の真ん中が門、正面がバー、左手の建物がメインホール。

d0108966_14531396.jpg


入り口でVeuve Clicquotのシャンパンを渡されました。ロゼは初めてでした。

d0108966_14555143.jpg


そして権八と書かれたプラスチックの食事用のトレイを渡されます。
でも まずは、建物見学。

d0108966_152481.jpg


2階から見たメインホール。
なんか映画キルビルを思い出すような作り。
古い日本の旅館に来たような気分になります。

d0108966_1003924.jpg


2階には、床の間があったり、掘り炬燵のように足が伸ばせるお座敷もありました。

d0108966_11584653.jpg


d0108966_1224361.jpg


d0108966_1232585.jpg


細部まで凝った作りになっていて、今時、日本にあるの?と思うような鍵までありました。

d0108966_1245466.jpg


1階には、焼き鳥コーナー。

d0108966_126066.jpg


そのフロアには、港とかにありそうなこんなのまで。

d0108966_12833100.jpg


お寿司コーナー。

d0108966_1291695.jpg


アメリカで初めて見たそば打ちコーナー。手打ちそばが食べられるなんて嬉しい!

d0108966_12102748.jpg


バーもあります。

d0108966_12133715.jpg


トイレも凝っていて、流し台は、斜めの石?が底になってます。

d0108966_1220591.jpg


楽しみにしていたお料理なんですが、どこかに並んでいるわけではなく、
ウエイターがたまに持ってきてくれる程度で、それに出会わないと食べれませんでした。。
それがまた、すごく人がむらがるので、写真を撮るどころではなかったんです。
唯一の写真がこれ、ピリカラまぐろタルタルの揚げワンタンのせ、って感じでしょうか。
他には、握り寿司、イガグリ揚げ、海老と青紫蘇の春巻き、見かけたこ焼き風の芋団子?
たまご焼き(ちゃんとTAMAGOYAKIと言ってました)牛肉の串焼き、手打ちそばなど。
シャリに寿司酢がもう少し効いていてもいいかなと思ったくらいで、
あとは日本を思い出すようなお味でどれも美味しかったです。
また、このパーティーのためにオタフクソースの焼きそば実演やつきたてのお餅もありました。
そうそうアルコールしかなくて、ソフトドリンクがなかったのでちょっと困りました。

d0108966_1259231.jpg


途中、社長の挨拶や鏡割り、その後、日本語で「乾杯~!」とアメリカ人も言ってました。

d0108966_1303078.jpg


忍者がいきなり2階から降りてきて、何をするのかと思ったら、あっと言う間にいなくなりました。
日本舞踊や長唄もありましたが、BGMをつけたままの中だったので聞こえなくて残念でした。

d0108966_1333894.jpg


d0108966_1341353.jpg


一番好きなのがこのカット。日本にタイムスリップしたような気分になりました。

d0108966_13295818.jpg


16億円をかけて作ったという権八。
今のカリフォルニアは、お寿司や日本酒が流行っているのでアメリカ人にウケると思います。
以前、ビバリーヒルズにあった”梅の花”は1年も立たずになくなりましたが、
権八には流行にかかわらず、ずっと続いて欲しいものです。
日本が恋しくなったら、私もまた食事に行こうと思います。

Gonpachi Beverly Hills  
134 N La Cienega Blvd, Beverly Hills, CA 90211
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-09 15:05 | 日本