美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

カテゴリ:アメリカ( 52 )

かんさんによるサンクレメンテ満喫ツアー

この日は、中国茶教室だけでは終わりませんでした。

第2の楽しみ、O.C. Kitchenのかんさんにサンクレメンテツアーをしてもらったのです。
Asian BeauTeaさんとgomaboさんは用事があったので、
メンバーは、かんさんとNさんと私の3人。

初めて来たサンクレメンテ。
私たちは、南の方によくある新しい住宅地を想像していたのですが、
サンクレメンテに近づくにつれて、ローカルな雰囲気が漂っていました。
それがまた、観光地的なLAの方では見られない、なんとも優しい雰囲気なんです。

ドライブしていて、気になっていた小道。

d0108966_1073571.jpg


その先には、

d0108966_10122644.jpg


きれいな海と、予算がなくて工事が止まってしまったと言う遊歩道。。。

d0108966_10223422.jpg


左手には、ピアがあります。

d0108966_10232319.jpg


遊歩道がないので、ピアまでなんと線路を歩いて行くのです。
と言うのはウソで、良い子は真似をしないように脇を歩いて下さい。

d0108966_1026277.jpg


岩場に立っているリス発見!
南の方は、ビーチにリスがいるから、びっくりです。

d0108966_10283378.jpg


ピアのそばにAmtrak(電車)のサンクレメンテ駅。
左手にプラットホームが見えますが、駅はそれだけ!
駅員もいないし、切符も電車の中で買うようです。

d0108966_10392177.jpg



さっき歩いていた線路は、現在も使ってるAmtrakの線路だったんです。
南カリフォルニアを縦断している唯一の鉄道なんですが、単線なんですよ!
カリフォルニアの公共交通機関がいかに貧弱かということがわかります。
それにこのアムトラック、車で追い越せるくらいのスピードですから、びっくりです。
でも 海沿いを走っているので、のんびり旅行なら気持ちがいいかも。

d0108966_10401496.jpg


ピアの入り口にあるレストランでランチ。
フィッシュタコスとパンに入ったクラムチャウダーをいただきました。

d0108966_1045119.jpg


その後、かんさんお勧めのピア近くの高台にあるCASA ROMANTICAへ行きました。

この門をくぐると、

d0108966_10474694.jpg


こういう中庭が待っていました。

1925年、ここに街を作ろうとしたサンクレメンテの創設者Ole Hansonが住んでいた家で、
今はそれを開放して、サンクレメンテ市の歴史館になっています。
かんさんがガイドを頼んでくれて、いろいろと説明してもらえました。

d0108966_1058034.jpg


趣のある素敵なホール。

d0108966_1102668.jpg


外には、絶景が広がっていました。
こんな所に住んでいたら、さぞかし気持ち良かったことでしょう。

その後、サンクレメンテのダウンタウンまで行き、かんさんお勧めのお店などを散策して、
サンクレメンテを後にしました。


かんさん、いろいろとありがとうございました。
私たちだけでは素通りで終わっていたと思いますが、かんさんに案内してもらえたおかげで、
サンクレメンテの良さがすごく伝わりました。
街の雰囲気も良かったし、住んでいる人もとってもフレンドリーで、
LAでは見られないような暖かい雰囲気がありました。
みんなこの街が好きで住んでいる、街を楽しんでいる気がしました。
かんさんと出会わなければ、行くこともなかったサンクレメンテですが、
ここに住めるかんさんが羨ましいくらいにお気に入りの街になりました。
また遊びに行かせていただきますね~。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-03-30 11:03 | アメリカ

美味しいBBQが食べられるMr. Cecil's California Ribs

まずお客様の彼女と行ったのが、このお店。 Mr. Cecil's California Ribs 

d0108966_1359135.jpg


前回いらした1年前の最後の夜、バッファローウイングというリクエストで2軒周ったのですが、
一つは店がなくなっており、もう一つは目の前で閉まりました(涙)
その日は結局イタリアンで、バッファローウイングは食べられなかったのです。
その後、バッファローウイングが美味しいこのお店を見つけたので、今回お連れしました。

ここは味だけでなく、お店もかわいいし、店内は豚でコーディネイトされています。
今から豚を食べるというのに豚の写真に見つめらるとちょっと辛いけど。。。

d0108966_1442834.jpg


まずは、1年越しのバッファローウイング!お勧めの1品。

d0108966_145876.jpg


ただ辛いお店が多いけど、ここのは辛さの中に旨味や甘味があるので好きなんです。
でも 甘味に誤魔化されて食べるとやはり相当辛いのか、
その後に他の物を食べても舌に辛さが残ってちゃんと味わえなくなります(苦笑)

そしてメインのBBQ。

d0108966_14244348.jpg


今回は、ビーフリブ(右奥)とベイビーポークリブ(右手前)のコンビネーションにしました。
リブは、BBQソースが2種類ついてきますが、そのままでも充分美味しいお味です。

リブは食べにくい骨の周りを食べるので、豪快に手でつかんだ方が食べやすいと思うのですが、
ここのはフォークとナイフでお行儀よく食べられる柔らかさ。
そして、とってもお肉がジューシー。
きっと先に圧力鍋使用か、長時間煮てから焼いている気がします。

ベイビーポークはちょっと豚臭かったので、ビーフリブがお勧め。
ある都市の名前がついているBBQチェーン店のビーフリブは固くて筋っぽくて、
もうビーフリブは注文しないと思ったことがあるのですが、ここのを食べてイメージが変わりました。
やっぱり作り方なのかもしれませんね。

サイドは2つ選べて、左手前がハッシュパピー、左奥のカップに入っているのが甘いニンジン。
ハッシュパピーは、外がサクサクのコーンミールフライ。
日本で例えれば沖縄のサータアンダギーがコーンミールで小ぶりに出来ていて、
飾り程度にネギが入って、ちょっぴり甘いというお味です。

ニンジンは、バターと砂糖を火にかけてちょっとこがし(プリンのカラメルを作る要領)
ニンジンを入れて、シナモンで香りづけというところかな。
シナモンはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。
甘いニンジンがお嫌いでなければ、お勧めのサイドです。

彼女にも気に入ってもらえて、私も美味しさを再確認したお店でした。
日本からのお客様やアメリカンなBBQが食べたい時には、お勧めなレストランです。



Mr. Cecil's California Ribs
12244 W. Pico Blvd.
Los Angeles, CA 90064
310-442-1550
[PR]
by kapacyan18 | 2007-03-07 15:45 | アメリカ