美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

カテゴリ:アメリカ( 52 )

お気に入りのカフェ   美味しいエスプレッソ

d0108966_15322825.jpg

この写真を見て、どこのお店かわかった人は、LA通ですね~(笑)
注文すると、このお店のロゴを入れてくれます。

今、いろいろ調べていてわかりましたが、
こういう風に葉っぱや木をフォームミルクで書くことをROSETTA(ロゼッタ)というそうですね。
あるサイトには、シダの葉の模様のこととも書いてありました。
このサイトには、そのロゼッタを作る動画もあって、見る価値ありますよ。

昨日のエスプレッソカンパニーのコメントで、
「お店で飲むエスプレッソでおいしいものに当たった事が余りない」と、woopsのkayoさん
私もそういえば、そうだな~と思いつつ、初めて美味しいと思ったお店を思い出しました。

人生で初めてエスプレッソを飲んだのは、学生時代、演奏旅行で立ち寄った札幌駅。
駅構内のスタンドで、”エスプレッソ”と聞いたこともない名前を発見。
どんな飲み物かな~と興味津々で頼んだら、
すごく小さいカップにすっごく苦くて濃いコーヒー。
「何、これ~?!」って感じで、一口飲んで、後はさよならして電車に乗りました。
それからカフェラテは頼むけど、エスプレッソは滅多に飲みませんでした。

d0108966_1675665.jpg

「LAでは満足行くエスプレッソが飲めるお店が滅多にないけど、ここは美味しい」と
イタリア人のお墨付きのお店へお友達が連れて行ってくれたのが、
Caffè Luxxe

d0108966_1684565.jpg

(昨日の写真は、実はここのでした・笑)

イタリア人も美味しいと言うのならと、エスプレッソを注文しました。
小さいカップ、それもカップの3分の1くらいしか入ってない。
濃厚だけど、お砂糖を入れたら、苦いチョコレートを飲んでいるような、
初めて美味しい!と思いました。

d0108966_16112079.jpg

お店は、天井が高く、シンプルなイメージですが、落ち着く感じで好きです。
サンタモニカの少し北、ハイソな方々が住む住宅地、
おしゃれなお店が多いモンタナアベニューにあるため、
白人のセンス良いお客さんたちが多い感じ。

d0108966_16232689.jpg

みんな思い思いに のんびりコーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり。
静かで、のんびり出来る空間。

d0108966_1624597.jpg

ケーキはあまりないけど、デニッシュや甘いパンがありました。
美味しいな~と思って、どこのか聞いたら「BREAD BAR」とのこと。

BREAD BARは、日本にも”メゾンカイザーと”いうフランスのパン屋を出している
エリック・カイザー氏のお店。
この美味しいパン屋がLAに出来てくれて、どれほど嬉しかったことか。
コーヒーに続いて、パンも日本の方が美味しいな~と思うのです。
美味しいコーヒーと美味しいBREAD BARのパンが一度に食べられるなんていいですよね。
(ただしBREAD BARと聞いたのは、去年の初めの話なので、今はどうかしら?!)

アメリカのカフェは雰囲気が良くても
コーヒーはすでにポットに入っていて、ガッカリ&飲む気がうせるお店が多いのですが、
ここは注文してから、1杯1杯を丁寧に作ってくれますよ。

近いうちにブレントウッドにも支店ができるようです。
d0108966_1644172.jpg

[PR]
by kapacyan18 | 2008-11-08 17:11 | アメリカ

絶品 エスプレッソ豆

d0108966_17365923.jpg

前から気になっていたコーヒー屋さんへ行ってきました。

d0108966_13462045.jpg


そこはドライブ中に見つけたお店Pasquini Espresso Company

周りにお店がないに等しく、治安が良さそうにも思えない。
このお店自体、やってるのかどうかわからない、
看板があるのみ とても目立たない店構え(いつか写真が取れたら載せます)

気になった理由は、”Open to the Public”と看板の横に書いてあったから。
きっとコーヒーの卸売り専門店だと思ったのです。

アメリカは、日本よりもコーヒーが身近な気がするのですが、
(人の好みはいろいろなので、あくまでも私個人の感想です)
日本のような美味しいコーヒー専門店も美味しいコーヒー豆も滅多にない気がします。
紅茶も中国茶も同じくで、日本の方が豊富で充実している気がしてなりません。
こちらに来てから、いろいろ探して行くのですが、気に入ったお店は、5本の指で余るほど。
ということで、ちょっと期待をして入ってみました。

入ってみて、びっくり。本当に業者向けのお店でした。
Open to the Publicと書いてあったから、当たり前ですが。

ドアを開けると、ショーケースと事務の人の後ろにコーヒー豆などの棚。
奥の部屋には、いろんな種類のエスプレッソマシーン、それも業務用があって、
商談などをするのか、テーブルセットがいくつかありました。
一番見たい気軽に買えそうなコーヒー豆は、手の届かない所にあるし、
他は、どう考えても家では使えないような物ばかり。見るのも30秒で終わりそう。

入った瞬間、これはこのまま帰った方がいいかしら?と思いましたが、
お店のお兄ちゃんがとってもフレンドリーで、コーヒーを淹れてくれると言うではないですか!
ちょっと落ち着かない感じもしましたが、お言葉に甘えてみることに。

まず注文を聞いてくれるんですよ!
ミラノから仕入れていると言う一番お勧めのエスプレッソ豆と
大きなエスプレッソマシーンを使い、
旦那はエスプレッソ、私にはカプチーノを作ってくれました。

d0108966_14315189.jpg


エスプレッソは、ちょっと酸味があって、好みじゃないな~と思っていたのですが、
私のカプチーノは、びっくりするほど美味しかった!

同じエスプレッソにたっぷりのフォームミルクを入れてくれたのですが、
2つの味のバランスがちょうど良いのです。
珍しく、お砂糖を入れたくなって、小さじ2杯のお砂糖を入れたら、
これは、デザートか?!と思えるくらいに 甘くて濃厚なカプチーノに変身。
LAVAZZAILLYも飲んだことあるけど、
こんなに感動したカプチーノは、初めて!!!

さて、コーヒーも飲み終わり、やっぱり買わないと出られないよね~と(笑)
エスプレッソがとても美味しかったから、その豆を買おうと、
豆の最小単位を聞いたら、1kgから。。。
(業務用のお店だったからか、いつもなら値段を聞くのに なぜか単位を聞いちゃった)

d0108966_1348428.jpg

Portioli Extrabar 1kg
お兄ちゃんに豆をもらって、事務のおばさんの所で、お会計。
気になるお値段、なんと$33!!!  ひぇ~。。。

きっと日本に住んでいたなら、安いと思ったはず。
日本にいた時から大好きだった、帰国時には必ず買いに行くヤマモトコーヒー店
ジャーマンロースト100g 420円ですから、それに比べたら、全然安い。
しかし、LAに住むようになってから、「1つ20ドル以上は大金」という金銭感覚になってしまい、
さらに今は、COSTCOで焙煎しているコーヒー3LBS(1kg以上)で、$9以下のを
愛飲していたので、普通だったら、絶対買わないお値段。。。

変わったと言えば、日本では100g単位で買っていたコーヒーですが、
今じゃ1kg単位で買うのをなんとも思わなくなっているんですから、これまたびっくり。

d0108966_1349595.jpg

「焼肉食べ放題、2人で行けたね」と言いつつ、旦那がお買い上げ(爆)
「よく買ったね?」と言ったら、
「あの状況で何も買わずに出る勇気が無かった、美味しいからいいじゃないか!」と。
”ただより高いものはない”ってことですね(苦笑)

d0108966_14443362.jpg


コーヒーは好みがあるので、なんとも言えませんが、
ここは名前の通り、イタリアのエスプレッソ専門店なので、
普通のコーヒー豆もあるけど、エスプレッソがお勧めだそうですよ。
値段を気にせず、美味しいエスプレッソを探している方は、行ってみる価値があるかも。
その時は、買う前に試飲させてもらいましょう。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-11-07 15:02 | アメリカ

空中ブランコの学校

d0108966_15161599.jpg

これは、6月の写真ですが、
久しぶりにサンタモニカのピアへ行ったら、↑を発見。

d0108966_15175687.jpg

空中ブランコの学校なんですよ!
さすがアメリカだわ~。
それも 経験関係なしの”初心者歓迎”ですから。

d0108966_1519052.jpg

Trapeze School  New  York
もちろん、そういう学校はどこかに存在するのだろうと漠然と思っていましたが、
一般人も気軽に試せるなんて、いいじゃないですか!

d0108966_15234659.jpg

2時間のクラス、$47から受けられるそうです。

滅多に出来ない空中ブランコ。
是非とも飛んでみたい方は、サンタモニカのピアへGO!

えっ、私ですか?
腕立て伏せも懸垂も1回くらいしか出来ないので、ぶらさがってるだけで終わりそう。
なので見てるだけ~(苦笑)

d0108966_1532943.jpg

[PR]
by kapacyan18 | 2008-11-06 15:50 | アメリカ

めずらしくMarie Callender’s

d0108966_1510741.jpg


Marie Callender’s と言えば、パイで有名なレストラン&ベーカリー。

日本からLAに遊びに来ていた頃、
ここのピーチパイが美味しいと聞いていたのですが、季節物なのでなかなか出会えず、
代わりに他のパイを頼みました。

注文した後に「ALMOST HEAVEN」と書かれたNYチーズケーキを発見!
「ほとんど天国」ってどんなケーキなの?!と気になって、気になって。

あとで後悔したくなかったので、交際中の今の旦那にケーキの変更を頼んだのですが、
「自分で頼めば~」と冷たく言われてしまって。
英語も出来ないのにがんばって、ALMOST HEAVENへの変更をお願いしましたよ。
それを見た旦那は、
「あきらめると思ったのに。こういう根性があれば、アメリカでやっていける」と思ったそう(笑)

しか~し、そのALMOST HEAVENのNYチーズケーキ、
とってもヘビーで、激甘のため、3日かけて食べたくらい。
甘い物よりしょっぱい物が好き、ケーキを食べたら、おせんべいで終わりたい私なので、
天国どころか、地獄に近かったです(苦笑)

そして数年後、LAに住むようになってから、ピーチパイをやっと食べたのですが、
色白のタルト生地に甘いグレーズがかけられた生のピーチがてんこ盛り。
あまりにもグレーズが甘くて、これも食べるのに一苦労。
それ以来、Marie Callender’sから遠ざかっていました。

d0108966_15283014.jpg

それから6年たって、最近、ここのパイをいただきました。

d0108966_1529188.jpg

すごい久しぶりだな~と思いつつ、箱を開けると、
中には、まっ白でシンプルなチーズケーキ。

でも 甘いんだろうな~、一口でいいや、と思って食べたら、意外や意外!
思っていたより甘さ控えめで、軽くて食べやすい。
おかわりしたくなるくらい美味しかったです。

d0108966_15352011.jpg

グラハムクラッカーの生地にチーズケーキ、
そして上には、サワークリームがトッピングされています。

アメリカ系のケーキは、自分で買わないし、
どこかで出会っても 基本的には一口、味見をする程度しか食べられません。
でも これは珍しく、お友達へお土産で持っていったほど、気に入りました。
日本人のお友達数人も美味しいと喜んでくれたので、日本人でもいける味だと思います。

お店の人は、これを「サワークリームチーズケーキ」と言ってましたが、
HPのメニューで見ると、Cream Cheeseとなっています。
これは一年中あるそうで、ショーケースではなく、奥の冷蔵庫に入っていたりするので、
もし、見当たらなかったら、お店の人に聞くといいかもしれません。

これからは、このケーキのためにMarie Callender’sへ行ってしまいそう。。。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-10-31 16:36 | アメリカ

きれいな模様の正体は。。。

d0108966_145561.jpg


お待たせしました。
きれいな模様の答えは、↑ ウニ~!!!

さばいてくれた旦那でさえ、「あれは何の模様なの?」と聞くくらい(苦笑)
マニアックな質問だったかもしれませんね。

でも お一人、大当たりでした!おめでとうございます。
加州生活日誌のcabayareaさん、さすがですね!
いつもとっても美味しそうな写真でレストランなどを紹介して下さるので、
ついついそそられて、お勧めのレストランへ何軒か行かせていただいております。
当たりはずれの多いLAのレストランでは、とっても貴重な情報でありがたいです。



d0108966_14123624.jpg

ある時、ダイバーの方が潜って獲ってきた貴重なウニ↑をいただきました。

日本のダイバーは、基本的にハンティング禁止ですが、
アメリカは、フィッシングライセンスを買えば、ハンティングOKなんです。
日本にいた頃は魚を見たり、水中写真を楽しむダイビングをしていたので、
LA近くのカタリナ島で初めて潜った時、
水中銃を持って潜る人や「こんな場所で潜ったって、何も獲れないだろう~!」と
怒っていた人がいて、衝撃を受けました。

d0108966_15163794.jpg

東京に住んでいた頃は、ダイビングに行くにも朝早く起きて、伊豆などに行ってましたが、
今は、バディーを組んで、機材とタンクさえあれば、
すぐ近くの海、家を出て1時間以内に海にダイビング出来る環境にいます。
日本ではなかなかこういう環境に住めないので、とてもありがたいのですが、
こちらの海は、寒流が流れているため、年中、それも真夏でも水温が低いというのが難点。
ということで、私はこちらに住んでから1度しかダイビングしていません。

が、ウニをいただいて、”大好きなウニが獲れるのなら、冷たいのも我慢できるかも!”と
ちょっとダイビング復活について真剣に考えちゃいました(笑)

d0108966_14295088.jpg

このいただいたウニをどうやってさばけばいいのか、包丁を持って悩んでいた所、
旦那がキッチンばさみを持って、登場。
はさみというのは、いいアイディアですね。。。

d0108966_14321061.jpg

まず、周りの棘を切って、丸坊主にします。
棘がある方が見栄えがいいかもしれませんが、ない方が扱いやすいです。

d0108966_1433519.jpg

そして、今度は口の部分を切り取ります。

d0108966_14343318.jpg

中身を傷つけないように上半分を切り取っていきます。

d0108966_1520196.jpg

そして中身のうにをそっと取り出し、臓器や食べた海藻などからきれいにします。

d0108966_14464130.jpg

あまりにも大きくて立派なウニが入っていたので、ついつい計ってしまいました。
大きいのは、9cm×3.5cmもありました。
売っているので、こんな大きいのは見たことがありません。

d0108966_1454931.jpg

旦那が、半分に切った殻にわかめをしいて、
その上にウニを盛ってくれました。
美味しいのなんのって、表現できません。
サンタバーバラのウニが有名ですが、South Bayで獲れるウニでも充分美味しいです。
種類は、きっと北米で獲れる赤雲丹なんでしょうね。

さすがに殻つきウニは、スーパーで見たことがないですが、
レドンドビーチのQUALITY SEAFOODでは、時々、売っています。
頼めば、棘つきのまま、スプーンで上手に穴をあけて、食べられるようにしてくれますよ。

この間、殻つきウニが1LB $5.99で売っていて食べようかなと思いましたが、
魚屋のおじさんが「1つ$10くらいで、食べる所はほんの少しだから高いよ」との
アドバイスにより私は断念してしまいました。
でも 観光やこういう食べ方をしてみたい人には、滅多にない場所なので、お勧めです。

殻つきでなくても 日系スーパーで売っている丸秀のウニは、
日本のに負けないくらい美味しいですよ。
アメリカ、ロサンゼルスに住んでいるのなら、
松茸に続き、是非とも試していただきたいウニです。

d0108966_15104885.jpg

そして、模様の正体は、このウニの殻の中でした。。。
きっとそんなに注目されない場所なのでしょうけど、きれいな模様がありますので、
チャンスがあったら、捨てる前に見てくださいね。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-10-23 15:40 | アメリカ

きれいな模様

d0108966_15262693.jpg


このきれいな模様、なんだかわかりますか?

ご存知の方は、相当の通でしょうね。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-10-17 15:28 | アメリカ

最強の組み合わせ 松茸とウニ!

この週末、2年も前から楽しみにしていた
サンタバーバラのシーフードフェスティバルへ行く予定が、
とある事情で”待った”がかかり、なくなく断念。。。
1年も前から誘っていたお友達に申し訳なく、我が家でシーフードを堪能することにしました。

d0108966_13244621.jpg

と思ったけど、前菜は、今年初の松茸です。
去年も食べたのですが 毎年、秋のお楽しみ。

d0108966_13284472.jpg

これがサンタバーバラへ行きたかった一番の理由のウニ。
おわびの印に一人一箱!と太っ腹に(笑)さすがに喜んでいただけました。

サンタバーバラは、ウニの産地なんです。
日本にいた頃は、ウニ好きなお友達にウニのお寿司を差し出すほど興味はなかったのですが、
こちらの日系スーパーの甘いウニを食べて、初めて美味しい!と思ってからハマッてます。
去年のフェスティバルでは、3品ほどウニを使った料理があったとか。

d0108966_13345198.jpg

まずは、松茸を卓上で焼いてみました。
日本へ帰った方から譲っていただいたお道具が、大活躍!初めて使ったかも(苦笑)
焼き松茸にちょろっとお醤油を垂らして食べたら、美味しい~。食感がいい!
私は、どのきのこよりもシャキシャキしている気がします。

d0108966_13364481.jpg

そのうち、旦那がこんな食べ方を始めましたよ。松茸にウニを乗せて焼くんです。
そう来たか!私も~、私も~と、みんなで食べたら、美味しいのなんの!!!

d0108966_13451490.jpg

そうだ!と思って、お酒とみりんとお醤油を入れて、焼きウニにしてみました。これもまたいい!
真ん中の白いのは、香りづけの松茸です。

焼きウニを 焼き松茸にのっけて食べたり、
ちょっと焼いた松茸をお醤油に漬けてから、ウニを乗っけてさらに焼いたり。
どんな食べ方をしてもこの松茸とウニの組み合わせは、最強です。
とっても幸せな気分になる組み合わせ、
それも気軽に食べられるアメリカならではの組み合わせですね。

お次は、すごくいいお肉を久しぶりに行ったコリアンスーパーで見つけました。
試食で、とろけるくらいに美味しかったんですよ。
d0108966_13495378.jpg

和州牛・神戸スタイルビーフのショートリブ。カルビですね。
いいお値段していましたが、確実に美味しいのならと買って大正解。

お友達は口に入れるごとに「幸せ~」と満面の笑顔で食べてました。
こちらでは、日本のような脂がノリノリの柔らかいお肉ってあまりないんですよ。
私もそういうお肉が好きなので、大満足。
旦那にはちょっと脂が多かったみたいですが。。。

d0108966_13515313.jpg

次は、これまた試食で美味しかった豚のばら肉。それも普通の層の倍はあるんです。
試食の時、これを焼いて、塩コショウごま油のタレにつけてから、
なんと黄な粉をつけて食べさせてくれました。
焼肉に黄な粉とは、意外な組み合わせにびっくり。悪くないけど、なくていいかな。

d0108966_1355054.jpg

そして、一度買ってみたかった骨付きカルビ。これはすでにマリネされたもの。
これだけで$10でしたが、骨にお肉が50cmくらいついているので食べがいがあります。

有名人も来るコリアンタウンの韓国焼肉のお店では、こういうのが2つで$30以上でしたから、
おうちで食べるのっていいですね。そこは高いのにタレが美味しくなかったし。。。
見かけちょっと硬いかなと思いましたが、意外に柔らかかった。

d0108966_13583357.jpg

これはネギのナムル。塩、胡椒、ニンニク、ごま油で味をつけています。
サニーレタスに 焼いたお肉、このネギのナムルを巻いて、
初めて作ったネギ塩ダレやコチジャンで作ったタレでいただきました。
他にもタンやリブアイの薄切り、お野菜もいっぱい焼きました。

d0108966_14161627.jpg

他には、軽いおかずをと思ったのですが、
どうしても栗原はるみさんのパスタサラダが食べたくて。

d0108966_1444010.jpg

それと、momoaさんが”、お料理上手なcafemamanさんは、
かぼちゃを昆布の出しと塩だけで煮る”と書いてたので、私も真似してみました。
味はいいんだけど、かぼちゃが甘くなかったのが非常に残念。
甘いかぼちゃを見つけて、また作ってみます。

d0108966_145499.jpg

しめは、松茸ご飯。
傘が開いた大きな松茸だったのですが、いい香りでした。
これだけ香りがよく、食感もいいのなら、開いていても全然問題なし。

d0108966_147391.jpg

デザートは、差し入れでいただいた源吉兆庵の豆大福、栗饅頭、ごまおはぎ、
そして週末限定のみたらし団子まで。ありがとうございました。

d0108966_1472554.jpg

これは初めて作った気がするパンナコッタに
イチゴが6個ほどあったので、りんごと合わせて煮て、ソースにして食べました。
パンナコッタって、こんなに美味しかった?!って感じで、
どうして今まで作らなかったんだろうと後悔しました。

なんかウニ以外は、シーフードからかけ離れたメニューになってしまいましたが、
きっとサンタバーバラまで行ってもここまでの満足度はなかったでしょうね。
和州牛、松茸&ウニ、最高~!!!

私は、アメリカと日本だったら、やっぱり日本が好きなんですが、
気軽に食べられる松茸とウニに関してだけは、
アメリカに住んでいて本当に良かったと思います(笑)
[PR]
by kapacyan18 | 2008-10-14 15:06 | アメリカ

ウインク・メロン

今年の夏に見つけた甘~いスイカ、ウインクスイカ(tugukiさん命名)
今年は、このウインクスイカばかり食べていました。

tugukiさんは、ウインクスイカの”オーガニック”も見つけましたよ!

Jessicaさんには、ウインクマークのメロンもあると教えていただきました。

d0108966_14333053.jpg

コスコにも2個入りで売ってたので、お友達と1個づつ買いました。

d0108966_14352890.jpg

切ってみると、ジューシー。

d0108966_14361691.jpg

スイカもそうでしたが、このメロンも皮がとっても薄かったです。

で、お味の方は甘かったのですが、ちょっと硬かった。
フルーツ好きのお友達が、「今晩か、明日でこのメロンを食べきっちゃう」なんて言ってたので、
何も考えずに切ってしまったのですが、もう少し柔らかくなるまで待てば良かったと反省。
もう一度買って、食べ頃に食べてみたいです。
Jessicaさん、美味しい情報ありがとうございました。


d0108966_14404173.jpg

この写真、何かわかりますか?

ある日、ベランダに出てみたら、すごく密集して生えてる!
これがまた、日を追うごとにいろんなプランターにニョキニョキ生えてて、
いつの間に大きくなったの?と見るたびに驚いてしまいます。

実は、旦那がウインクメロンを食べた後、種をそのままプランターに植えたそうで。
間引きのためにいろんなプランターに植えているみたい(苦笑)

今日は珍しく、夜でも熱風、真夏に戻ったような感じですが、
9月に入って寒くなってきているので、このメロンたち、無事に育つといいのですが。。。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-10-01 14:58 | アメリカ

切れてるモッツァレラ・チーズ

チーズ星人と言われるほど、チーズが大好きというコメント
Jessicaさんからいただいて、それから私の頭の中は、チーズ!
チーズを求めて、TRADER JOE’sへ行きました。

チーズは詳しくないので、迷っていたら、面白い形のモッツァレラ・チーズ↓を発見!
d0108966_1675943.jpg


裏返してみると、こんな感じ。
d0108966_1685583.jpg


初めは、蛇腹のような形のチーズと思ったのですが、
なんか不規則に切れている。
もしや!と思ったら、1個1個切れているではないですか!!!

値段がわからなかったので、お店のスタッフに聞いたら、これは新製品らしく、$4.49でした。
普通なら他にも売っているモッツァレラ・チーズの値段と量を比較して買う私ですが、
これは即決で買いました。

それはなぜって、切れてるから(爆)
とっても安易な理由ですが、なぜか、チーズを切るのが好きじゃなくて(苦笑)
包丁にくっついてしまうせいかな~。
そのせいか、塊のモッツァレラ・チーズを買っても全部食べ切れないこともしばしば。

d0108966_1616147.jpg

この形は、もう”カプレーゼ”を作って!と言ってるような感じです。

d0108966_16172535.jpg

普通はバジルを使うのでしょうけど、気分がルッコラ(アルグラ)だったので、
これまた初めて見たワイルド・アルグラと、美味しいトマト~と探していたのですが、
チーズの形に合わせて、ローマトマトにしました。

d0108966_16184726.jpg

ルッコラの上にローマトマトとモッツァレラを交互に並べて、塩コショウ、ガーリックパウダー、
そしてお気に入りのオリーブオイルをかけました。
美味しいバルサミコもかけたい所でしたが、ちょうど切らしていて残念。

d0108966_1621375.jpg

これは牛乳から作られているモッツァレラですが、変なクセもなく、美味しかったです。
欲を言えば、保存出来る容器に入れて売ってくれたら、パーフェクトなんだけどな。

ローマトマトもそんなに美味しいと思ったことはなかったのですが、
今回のは、甘くて美味しい!
ローマトマトとこのチーズ、形がぴったりで、2つ一緒に食べやすかったですよ。

きのこパスタは旦那作。
「お湯が沸いたので、何も考えずにまずパスタを茹でてしまい、
時間がなくて、具の方の味の深みが足りなかった」と旦那は反省していましたが、
私には、充分美味しかったけどな。
この中に入っているソーセージ、美味しいと旦那が大絶賛なんです。
それについては、またのちほど。。。

パスタにパルミジャーノ・レッジャーノをいっぱいいっぱい削って食べました。
旦那がびっくりするくらい、無心になって削ってみましたが、
Jessicaさんの「チーズの中にパスタが浮いている」状態には程遠かったです。

Jessicaさん、チーズモードにしてくれて、ありがとうございました。
その前には、メキシカンモードにもしてくれていたので、
明日、メキシカンモードを堪能する予定です。
これからも美味しい情報、お待ちしております。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-09-12 16:43 | アメリカ

SPAMのHot Dogs!

最近、COSTCO(コスコ)の冷蔵庫で見つけたSPAMのHot Dogs。

d0108966_164323.jpg


今までSPAMのガーリック、低塩、ライト、ターキー、ベーコン、スパイシーなどの変り種や
小分けパックなどは見たことあったけど、ホットドックは初めて。
これって、オリジナルのSPAMが、ソーセージの形になったものかしら?

HPを見ても出ていない。
最近、コスコ以外のアメリカ系スーパーへ行かないから知らないのですが、
小分けで売ってるのかな?

↓ これまた見つけたテリヤキボールに続くヒット商品。
d0108966_16282872.jpg

ほうれん草とアーティチョーク、4つのチーズが入ったチキンバーガー。
ハンバーガーのビーフの代わりにこれをはさめば、チキンバーガーの出来上がり!

これも試食ではまってしまった(笑)
一緒に試食したお友達はすぐ買って、これをただ焼いて、ディナーのメインにしたそうですが、
充分、美味しかったそうです。
私は珍しく、前の日にビーフハンバーガーを買ってしまったので、それがなくなるまでお預け。
それまで売ってますように。。。

ちなみに私は、味が濃いのを美味しいと感じる人。
このチキンバーガーは、その私でもしっかり味がついているなと思ったので、
人によっては、しょっぱい、濃すぎると思うかもしれません。
薄味ご希望の方は、試食してから買ってみてくださいね。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-09-09 17:13 | アメリカ