美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

2009年 11月 30日 ( 1 )

久々のヒット!NINJA

キッチンのお道具、大好きな私。
しかし、残念なことに欲しい物はだいたい手に入れてしまったので、
最近は、買いたい物が浮かばない今日この頃。
う~ん、つまらない。

お道具を買う場合、まず欲しい物の性能や価格、
使いやすいブランドのをいかに安く買うか!ということを目標に徹底的に調べあげる。
特にアメリカは探せば、安い値段があるから、定価で買うなんて馬鹿らしい。
お道具に限らず、飛行機のチケットやホテルなんかもそう。
衝動買い以外は、徹底的に調べる。

そのおかげで、飛行機で隣になった人とそんな話になった時、
私より安いチケットの人にまだ出会ったことがない。
お道具にしても 自分が買った値段より安いのをあまり見たことがない。
稀に見てしまうと、ものすご~く悔しい。。。

ある人に言わせれば、ここまで時間を使って調べるの?とあきれられてしまうかもしれないけど、
そういう時間はあっという間に過ぎていくし、どれにしようかな~という時が楽しいのだと思う。
同じ物を買うのに無駄なお金は使わなくていいと思う。

しかし、せっかく安く買ったお道具を全部使っているとは言えず(最近、お料理もしてないし)
一度も使わずに眠っているお道具もあったりして。。。
そういう無駄には目をつぶろう(苦笑)
やっぱり使うよりも買うことが楽しいと思うのは、私だけ?!

そんな物欲停滞気味な時に珍しくテレビショッピングを観て、久しぶりに欲しい!と思った商品。
tuguさんとごんちゃんに この間お話したのは、これ↓です。



NINJAという名前のフードプロセッサーとブレンダー、ミルサーが一緒になったような物。

私のセールストークを読みたい方はどうぞ。
[PR]
by kapacyan18 | 2009-11-30 16:55 | お勧め品・お道具