美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

初めての手作り味噌

d0108966_14541753.jpg


今年の3月8日、初めてお味噌を作ってみました。
今日は、4ヶ月もたったので、開けてみたら、カビ一つありませんでした。

今日から、お味噌作りの先輩に習った通り、1ヶ月間、1週間に1回、混ぜてみようと思います。

今日の味見は、ツブツブ感が強く、味も食感もバラバラな感じ。
先輩にもらった甘い味噌に比べると、ちょっと塩辛い気がしたけど、
でも お味噌の味でした!

あの大豆と麹がちゃんとお味噌になっていて、嬉しい~(笑)






人生、何が起こるかわからない。

ついこの間まで、ドン底にいたと思っていたのに 
信じられないような、幸せな奇跡が起こることってあるんですね。

神様、ありがとう~!
この感謝の気持ちを忘れませんように。


d0108966_14495550.jpg

少し前に一人で日本へ帰っていたのですが、LAXに迎えに来てくれた旦那が、
花束を持って、待っていてくれました。
アメリカに住み始める時も花束を持って、待っててくれたけど、
今回は、特別でも何でもないのに・・・ありがとう。
[PR]
by kapacyan18 | 2009-07-17 15:08 | 日本
<< 栗のジェラート FUKUSHIMAさんの美味し... >>