美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

2008 年越しそば

あと1時間で新しい年になろうとしています。
2008年、皆さんにとっては、どんな一年でしたか?

d0108966_15505599.jpg

ごんちゃんのリクエストにこたえて、旦那作の今年の年越しそばです。

いつの頃からか、年越しそばは、旦那が作ってくれるようになりました。
そばと言えば、私はざるそば派。↑は私用です。

d0108966_15555167.jpg

旦那は温かいそば派。↑は旦那用。 

温泉卵も入ってていいな~。
私のは、買ったそばについてきたそばつゆでしたが、
旦那のは、昼間から干し椎茸をゆっくり戻して作ったおつゆなので、
すっごく椎茸の味がきいていて、美味しかった。

妥協しない我が家なので(苦笑) 毎回、両方作ってくれるのです。

今年は、いただいたおそばもあったのに(近いうちにいただきますね!)
ニ○ヤで”奥出雲の正直生そば”というのを見つけてしまって。

以前、奥出雲近くの松江で食べたおそばが美味しかったな~と思い出し、
ついつい買ってしまいました。
でも 思い出には程遠かったけど。。。

d0108966_1614048.jpg

おそばのお供には、私の大好きな天ぷら!
今日は、なかなかいい出来のかき揚げ。
今年も美味しい年越しそば&天ぷらをご馳走様でした。

今は、紅白を見ながら、おせちを作っています。
今日はなんだかんだあったけど、あと2品を残すのみ。いつになく早いかも。


皆様、今年もお世話になりました。
この拙いブログに遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。
ブログを通して、コメントをいただいたり、実際にお会いしたり、人との出会いに感謝です。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kapacyan18 | 2009-01-01 16:18 | 日本
<< 明けましておめでとうございます。 LIGHT THE NIGHT >>