美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

間違い探し

久しぶりにチャイナタウンの新しいスーパーマーケット開拓に行ってきました。
やっぱり初めてのスーパーは楽しいな~とお店を出ながら、スーパーの袋を何気に見たら、
この間、tugukiさんに連れて行っていただいた同じチェーンのスーパーでした。

そこで見つけた物。
あまりいい写真ではないのですが、まるで間違い探しのパッケージ。

d0108966_1742739.jpg


d0108966_1722977.jpg


d0108966_16515049.jpg


よ~く見ると、いろいろ違うんです。

きっと怪しい日本語に気づいて、改めて作ったんだろうなと思うのですが、
文字を変えるのはわかるけど、何も箱のサイズまで変えなくてもいいのにね~と
盛り上がりました(笑)

チャイニーズやベトナムスーパーの商品には、怪しい日本語があふれています。
特にお菓子コーナー、要チェックですよ!
[PR]
by kapacyan18 | 2008-09-28 17:05 | 中国・台湾
<< ウインク・メロン 豚の月餅 >>