美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

切れてるモッツァレラ・チーズ

チーズ星人と言われるほど、チーズが大好きというコメント
Jessicaさんからいただいて、それから私の頭の中は、チーズ!
チーズを求めて、TRADER JOE’sへ行きました。

チーズは詳しくないので、迷っていたら、面白い形のモッツァレラ・チーズ↓を発見!
d0108966_1675943.jpg


裏返してみると、こんな感じ。
d0108966_1685583.jpg


初めは、蛇腹のような形のチーズと思ったのですが、
なんか不規則に切れている。
もしや!と思ったら、1個1個切れているではないですか!!!

値段がわからなかったので、お店のスタッフに聞いたら、これは新製品らしく、$4.49でした。
普通なら他にも売っているモッツァレラ・チーズの値段と量を比較して買う私ですが、
これは即決で買いました。

それはなぜって、切れてるから(爆)
とっても安易な理由ですが、なぜか、チーズを切るのが好きじゃなくて(苦笑)
包丁にくっついてしまうせいかな~。
そのせいか、塊のモッツァレラ・チーズを買っても全部食べ切れないこともしばしば。

d0108966_1616147.jpg

この形は、もう”カプレーゼ”を作って!と言ってるような感じです。

d0108966_16172535.jpg

普通はバジルを使うのでしょうけど、気分がルッコラ(アルグラ)だったので、
これまた初めて見たワイルド・アルグラと、美味しいトマト~と探していたのですが、
チーズの形に合わせて、ローマトマトにしました。

d0108966_16184726.jpg

ルッコラの上にローマトマトとモッツァレラを交互に並べて、塩コショウ、ガーリックパウダー、
そしてお気に入りのオリーブオイルをかけました。
美味しいバルサミコもかけたい所でしたが、ちょうど切らしていて残念。

d0108966_1621375.jpg

これは牛乳から作られているモッツァレラですが、変なクセもなく、美味しかったです。
欲を言えば、保存出来る容器に入れて売ってくれたら、パーフェクトなんだけどな。

ローマトマトもそんなに美味しいと思ったことはなかったのですが、
今回のは、甘くて美味しい!
ローマトマトとこのチーズ、形がぴったりで、2つ一緒に食べやすかったですよ。

きのこパスタは旦那作。
「お湯が沸いたので、何も考えずにまずパスタを茹でてしまい、
時間がなくて、具の方の味の深みが足りなかった」と旦那は反省していましたが、
私には、充分美味しかったけどな。
この中に入っているソーセージ、美味しいと旦那が大絶賛なんです。
それについては、またのちほど。。。

パスタにパルミジャーノ・レッジャーノをいっぱいいっぱい削って食べました。
旦那がびっくりするくらい、無心になって削ってみましたが、
Jessicaさんの「チーズの中にパスタが浮いている」状態には程遠かったです。

Jessicaさん、チーズモードにしてくれて、ありがとうございました。
その前には、メキシカンモードにもしてくれていたので、
明日、メキシカンモードを堪能する予定です。
これからも美味しい情報、お待ちしております。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-09-12 16:43 | アメリカ
<< 豚の月餅 SPAMのHot Dogs! >>