美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

SCUBA SHOW 2008

d0108966_15171450.jpg

6月22日、お友達に誘われて、ロングビーチで行われたSCUBA SHOWに行ってきました。
写真は、行く途中に見かけたディズニークルーズの船です。
さすがクルーズ船だけあって、大きいな~。

d0108966_15203175.jpg

d0108966_15215373.jpg

この日は暑かったのですが、海水が冷たいなどによる温度差からか?
いきなり海側から濃い雲?濃い霧?が陸の方へ来ているのがわかりました。

d0108966_15245186.jpg

スキューバショーの会場は、ロングビーチのコンベンションセンター。

毎年、スキューバショーの案内カードが来ていたのですが、行くのは今回が初めて。
ランチを食べてから午後に行ったのですが、他にもいくつかイベントがあったため、
駐車場がなくて困りました。午前中の方が駐車場があるかもしれませんね。

d0108966_15283318.jpg

d0108966_1529099.jpg

チケットを買う時に案内のカードを見せると$12の入場券を$2オフにしてくれますよ。

d0108966_15301525.jpg
d0108966_15303992.jpg

これは、世界初のダイビング機材の写真。

大きな会場の中は、展示や各国のリゾートやダイビングショップ、ダイビンググッズ、
ダイビング用機材、水中カメラなどのお店が出展していました。
世界各国が出展していたけど、意外に日本のダイビングショップやリゾートからは全くなし。
日本もいいダイビングスポットがあると思うんですけどね。

嬉しかったのは、私も持っている水中カメラのハウジングやグッズのINONが出展していたこと.
アメリカまで進出しているなんて知りませんでした。

ここの会社のは使いやすくて好きなんです。
最近は、ダイビングも全然していないので、眠っているんですけど。
やっぱり日本製品、特にINONは細やかで使いやすいし、
世界に誇れるくらい素晴らしいと思います。これからもがんばって欲しいな~。

d0108966_15485143.jpg
d0108966_15491212.jpg

これも昔のダイビング機材かな。

d0108966_155081.jpg

この金属、なんだと思います?

d0108966_15504437.jpg

↑で出来ているダイビングスーツなんですが、
なんとこれを来て、シャークダイビングに行くようです。
檻の中に人間が入って、シャークを見るというのもありますけど。
これを着れば、サメに噛まれても大丈夫なのかな~?それにしても重そうです。

と写真はここまで。

楽子さんのご要望にお答えして書きましたが、
ブログのことを全く考えずに行ってたため、
会場の雰囲気などの写真は全然撮っていませんでした。楽子さん、ごめんね~。

感想としては、
日本で毎年行ってた池袋会場(今もそうなのかな?)のダイビングフェスティバルの方が、
狭い場所だけど人も多く、活気がありましたよ。
こちらは、もしかしたら時間帯が悪かったのかもしれないけど、
そこまで人はいないかな。

スキューバショー・ディスカウントのダイビングツアーなどがあったので、
近いうちにダイビングに行く人、リゾートを探しているなど目的ある人にはいいかも。
でも 今はインターネットでもいろいろ探せますからね。
あと、こちらのローカルなフェスティバルでもくじ引きなどでいろんな景品をくれるけど、
景品なんてほとんどなかったし、正直、入場料$12も払う価値を感じませんでした(苦笑)

でも 久しぶりにダイビングの世界に浸れて、良かったです。
アメリカへ来て、ダイビングのいろんなことをすっかり忘れていることに気づきました。
夢の中ばかりでなく、本当に海に潜りたいよ~。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-06-22 16:17 | アメリカ
<< 高級・手作り春巻きの皮 ロサンゼルスで大相撲 >>