美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

美味! つくねのようなミートボール

お腹がすいている時に買い物へ行くと、いっぱい買ってしまいませんか?
空腹のあまり気が大きくなる、忍耐力が減るのか
余分な物まで買ってしまう傾向があります。。。

この間は、すご~くお腹がすいている時にお友達とCOSTCOへお買い物。
日本にも何店舗かある倉庫売りのようなお店です。

そんな時、試食を発見!助かる~。
ここの試食、一人分の量がはんぱじゃなく多いんです。
この間、冷凍ハンバーガーの試食をしていたのですが、一人分ハンバーガー半分!とか、
サラダなんて、きっと日本のレストランのセットについてくる小さなサラダ分は入っているかも。
さらにいろんな試食が出ている時があるので、まともに全部いただいていたら、
夕食は入らないってくらいお腹がいっぱいになります。そんなに食べるなって(苦笑)

でも 基本的には、加工食品ははずしたら嫌なので滅多に買いません。
COSTCOは量が多いので、美味しくなかったら最悪ですから。
なので材料を買って自分で作るのがほとんどなのですが、
試食で美味しければ、ドキドキせずに買えます。それが試食の罠?!

d0108966_1635510.jpg

始めにくれたのが、このテリヤキ&パイナップルのチキンミートボール1個

ここの会社はよく試食を出しているので、今までもいただいたことがあったのですが、
あまりの空腹のせいか、美味しいのなんの!

最近、ずっとテリヤキを食べたいな~と思っていたのですが、まさに求めていた日本的な味。
それもチキンのミートボールでテリヤキ味だから、まるでつくね!
パイナップルはどこにいるのか全然感じませんでしたけど、中もジューシーで美味しい。

お友達と「これ、美味しいよね~」と話していたら、
試食係りのお兄さん、今度は、スパイシーなCHIPOTLEミートボールをくれました。
これはスパイシーで、そして、しょっぱい。。。

「やっぱり、さっきの方が美味しい、しょっぱいよ」とお友達が言ったら、
「じゃあ、デザートをあげるよ」 
「おっと、その前にチーズはいかが?」と
ブルーチーズだったと思いますが、チーズ入りのソーセージをくれました。
ソーセージにチーズって初めてだけど、クリーミーでなかなか。

「デザートには、りんごね」とチキン&りんごのソーセージをくれました。
りんごの味はよくわからなかったけど。。。
お兄さん、フルコースでありがとう~(笑)

お友達は即カートに入れていましたが、
私は$12.45という値段に悩み、最後の最後に買うことにしました。
よく見たら、2つに分かれていて、冷凍も出来るし、なんと1.3キロくらいは入っているんです。
そう思えば、お買い得かしら。
でも 日本でだったら、1300円も出して、つくねを1.3キロも買わないですよね(苦笑)

d0108966_1658207.jpg

家に帰って、キャベツを切って、その上にミートボールを乗せ、
電子レンジで温めて食べました。
ミートボールにしっかり味がついているので、キャベツそのままでも美味しくいただけます。
旦那もいたく気に入り、「加工品、お肉部門のNO.1だね!」とのこと。

箱の裏に食べ方のアイディアが書いてありました。
レタスで巻いて食べる、串焼きにしてご飯に乗せて食べる、
UDON NOODLESに入れて食べるなど。
(こちらでうどんは、UDONと認識されてきています。うどん好きとしては嬉しいな。)

私がひらめいたのは、日本のテリヤキチキン・ピザ。
これをチキンの代わりに使い、マヨネーズやチーズ、野菜と一緒に
ピザ生地に乗せて焼くと美味しいだろうな~。
あと、そのまま串にさして、炭火でちょっとあぶれば、つくねです。
お弁当にもいいし、天むすのようにおにぎりの具にしたり、つくね丼にしてもいいかも。

普通のアメリカンスーパーには、340g入りで$4台で売ってました。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-05-24 17:27
<< スリフトショップ 最高! アメリカでアフタヌーンティー >>