美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

新緑 & ピンク

d0108966_16114268.jpg


3月半ばあたりから、暑くなってきたLAです。
なんか春を通り越して、いきなり夏?
この週末は、28度、29度、と30度近いんですよ。
お散歩をしていると、とってもまぶしい今日この頃。

d0108966_16132354.jpg


今年は、体調不良のため、毎年恒例のお花見は行けなくて、残念。

d0108966_1617112.jpg


d0108966_1618533.jpg


今の時期は、新緑がとてもきれい。
イチジクの葉も実も緑がきれい。

我が家の柚子の木も葉が落ちて心配しましたが、その後に新芽が沢山出てきました。
何度も枯れかけている茗荷も今年は旦那の作ったコンポストのおかげか、
10本も芽が出ています。今度こそ、実がついて欲しいな~。

去年の帰国時に料理サイトで知り合った時から会うのが夢だった裕美さんにいただいた
茗荷の苗もそのままプランターに入れておいたら、
ちゃんと芽が3本出てきて、嬉しい限り。大切に育てますね。

いかのおかきも美味しかったです。って今頃になってごめんね。
勿体なくて、今まで食べられず、大切に大切に今日まで飾って置いたの~(苦笑)
旦那も「これ美味しいな~」と、相当、気に入った様子でした。
裕美さんのお心使いに感謝です。いろいろとありがとうね~!


d0108966_16244390.jpg


そしてこの時期、遠くからでもわかるこのピンク!

d0108966_16255356.jpg


天気が良い日にこれを見ると、目がチカチカするくらいのピンクです。
LAに住み始めた頃、遠くの山の上の方がすごいピンクで何があるのだろう?と
ドライブしたことがありましたが、正体はこの花でした。

d0108966_16281060.jpg


しかし、食材などの名前はわかるのですが、植物の名前は本当に疎くて、
なんという名前の花なのか知りません。
芝桜かなと思ったけど、調べたら全然違う花でした(苦笑)

d0108966_16365494.jpg

[PR]
by kapacyan18 | 2008-03-24 16:51 | アメリカ
<< KULA SUSHI BISTRO サンペドロ 牡蠣の次はウナギバナナ >>