美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

お急ぎ下さい!!!

のんびりと日本のビデオ「相棒」を見ていた午後に
旦那が「調べたら、HPにも載ってないよ。期間限定発売みたいだね」と。
通りで、昨日、一昨日、お友達にあげようと2軒のスーパーで探したけど、見つからなかった。
ってことは、もうなくなるんじゃない?!

昨日、最後の分を食べながら、
「これは、本当に美味しいね~、後味もいいな~」としみじみ美味しさをかみ締めていたのに。
もうアメリカで買えなくなるなんて、悲しすぎる。

昨日食べながら、「これが最後だから明日また買いに行こうね」とは言ってたけど、
「今すぐ買いに行こう!!」と、大急ぎで準備して、GO!
旦那が「こういう時の気合は違うな~」と言ったけど、
そういう旦那も一緒になって、スーパーで走ってました(笑) 一緒に走ってくれてありがとう。

スーパーに行くと、いつもは用事もないのに端からくまなく見て回るのですが、
今日は珍しく、そのコーナーに直行。

初めのRALPHSで、一個、発見。
普段、$3.99のところ、今、2つで$6とセールなんです。
買う分にはいいけど、安いからアメリカ人でも試してみようと買う人も多いのでは?
いいのか、悪いのか。。。

次のRALPHSで、さらに2個、発見。
これは溶けてしまうから、時間との戦いで、さらに急ぐ。
ここでクーラーボックスに保冷剤入れてくるんだったと、後悔。

お友達にもあげたいし、最低6個は欲しいと思っていたので、
セールはしていないけど、初めて見つけたPAVILIONSへ。
さすがにセールをしていないせいか、4個ありました!

が、1つ$4.29。
RALPHSだったら、5個と半分くらいは買えるお値段でしたが、
他のRALPHSにある保障はないので買いましたよ。。。

「いつもは底値を気にして買うのに 今日は珍しいね」と言われたけど、
今回は、なくなるかもしれないという不安があったので、もう大人買いです!

「なんか散歩するよりハアハアしたね~。」と、
3つのスーパーを走り回って所要時間30分でした(驚)

私がそんなに愛した物とは。。。

d0108966_17141198.jpg


うふふ、ハーゲンダッツのGREEN TEAのアイスクリーム。
日本では当たり前のように買えますが、
アメリカには、今までなかったんですよ!

d0108966_1715296.jpg


アイスは滅多に買わないし、たまにしか食べないのですが、
どなたかのブログで抹茶味が出たと知って、1月に初めて買いました。
OMAMAMAさんの所へお邪魔した時も手土産に。

アメリカにも抹茶アイスは売ってはいるけど、まともな抹茶の味がするのは、前田園くらい。
Trader Joe’s のGREEN TEAアイスを試したけど、かすかにフローラルな風味がして許せない。

d0108966_17304544.jpg


d0108966_1661873.jpg


前田園も美味しいけど、ハーゲンダッツの方がもっとリッチでクリーミー。
日本のハーゲンダッツに比べると色も味も薄い気がするけど、ちゃんと抹茶の味。
後味も抹茶の良い味がして、美味しいのなんの!

d0108966_17313274.jpg


期間限定ではなく、定番商品にして、これからもずっとずっと売って欲しいな~。

アメリカにお住まいの食べたい方は、お急ぎ下さい。
日本人のあまり行かないスーパーが穴場かも!

それにしてもこんなにアイスクリームを買い込んだのは、初めてです。。。
[PR]
by kapacyan18 | 2008-01-27 17:51 | アメリカ
<< アメリカのクレジットカード 見かけによらず美味しいチャイニーズ >>