美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

OYSTER BAR

d0108966_521112.jpg


なぜかラスベガスに行った時から食べたかった牡蠣。
でも ベガスでは食べるチャンスがなかった(どうして海のないベガスで食べたいの?by旦那)
年末にふと「牡蠣食べたい~」とつぶやいたら、「誕生日の前祝に行こう!」ですって。

d0108966_505926.jpg


日本で牡蠣はほとんど食べてなかったのですが、
こちらに来る前にAUX BACCHANALES 赤坂店で、北海道産の大きな生牡蠣を食べてから、
大好きになりました。
1つ800円近くと立派な物で、あまりの美味しさにおかわりしたくらい。

d0108966_5105638.jpg


海辺のオイスターバー。
そこは、大好きなお友達が住んでいて、毎週のように通っていた場所だったのに
お友達が日本へ帰ってしまってから、あまりの悲しさにそれ以来行けなくて。
お友達がいなくなってから、今回は2度目でした。
そして今回もいろんな場所で、沢山の素敵な想い出を心の中で思いだしてました。

d0108966_51336.jpg


と、いろんなことを胸にいざオイスターバーへ!
いつも瓶詰めを買うだけで終わっていたので、いろんな種類を食べるのは初めて。
まず、店員さんお勧め、手前がHAMA HAMA、奥がSUNSET。

d0108966_5155187.jpg


大きいのが、瓶詰めでよく食べているPACIFIC。
そしてすごく小さいのがKUMAMOTO(日本産)
こちらに来てから、クマモトという牡蠣をよく聞くのですが、
日本でも有名だったのかしら?牡蠣というと広島や宮城を思い出しますが。。。

d0108966_5181244.jpg


上だけは足りなかったので、また買いに行くと、違うボストン出身の店員さんがいて、
またお勧めを聞いてみると、さっき頼んだ物には首を振られました。。。
彼のお勧めは、大きな牡蠣 BLUEPOINT。これとCLAMSはNYから来ているそうです。
小さいのは、KUSSIで、カナダ産だそう。
このKUSSIとKUMAMOTO、すごく小さいのにお値段がはるんです。
それだけのことがあるのか、2つとも小さいのにしっかり味がありました。

レモンとホットソース(TAPATIO・メキシカンで人気)をくれるのですが、
やっぱり日本人ですから、ポン酢持参で行きましたが、
一つ一つを味わうなら、そのままの塩味で充分でした。

d0108966_526817.jpg


何度も来ていたわりには、ほとんど見ていなかった夜景。

d0108966_528287.jpg


今年も残す所、あと12時間となりました。なんか最近、1年終わるのが早すぎます。

2月から始めたこの不定期なブログにお付き合い下さった方々、
本当にありがとうございました。
ブログを通して、いろんな方と知り合えて、嬉しかったです。
また来年も沢山の出会いがありますように!
良いお年を。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-12-29 04:51 | アメリカ
<< 2007年の大晦日 MERRY CHIRSTMAS! >>