美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

MERRY CHIRSTMAS!

d0108966_16263391.jpg


クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
私は、冬晴れの気持ちよい午後にお散歩をして、のんびりと過ごしました。
最近、街中にリスが多いんですよ。

d0108966_16403892.jpg


今年はクリスマスらしいことをほとんどしていないのですが、
住みだした頃に行ったきりのPCH沿いのイルミネーションを久しぶりに見に行きました。
その地域に住む人は、クリスマスにイルミネーションで家を飾ると契約書を書かされる?!と
噂で聞いたことがありますが、その地域の住宅全体でイルミネーションをしているのです。
前はなかったけど、今回は家の前でホットココアとか、物売りをしている人が沢山いました。
イルミネーションの電気代稼ぎなのでしょうか?

d0108966_16472987.jpg

あとクリスマスに一度は行かないと気がすまないグローブ。

d0108966_16493280.jpg


今年はクリスマスの夜遅くに行ったので、雪は見れませんでしたが、
映画館の前は、長蛇の列が2つもありました。映画館くらいしかやってないからかな~?!

d0108966_16523195.jpg


d0108966_1653142.jpg


これは、毎年必ず見に行くお家。
このダビデ像がいっぱいなお宅は、マフィアの家って聞いたことがあるんですけど。。。

d0108966_16541251.jpg


d0108966_16544381.jpg


d0108966_1733514.jpg


ここは初めて見に行った時は、大きな鶴にやしの木とか、
全然センスのなし、まとまりなしの派手な飾りつけだったんです。
周りから苦情が出ているというニュースも聞いたことがあったくらいでしたが、
今年は大人~しくまとまっていて、ちょっとつまらなかったです。


クリスマス・イブは、旦那がクリスマスディナーを作ってくれて、
リブアイのステーキを焼いてくれました。
コスコのリブアイが好きだったのですが、今回はトレーダージョーのコーシャーのリブアイで。
1枚が4センチくらいの厚みがあったのでそれを半分に切って、ちょうどいい量でした。
これをカリカリガーリックとお醤油のきいた和風ソースで食べたのですが、
もうお醤油のいい味がたまらず、「おかわり~!」と言ったくらい美味しかったです。
さすがにおかわりはしませんでしたが、後日また作ってもらいました。

d0108966_16292126.jpg


あと変わったところで、Portbellaマッシュルームに
ホタテとカニカマ、マッシュルームの軸を丁寧にすり鉢ですりつぶしたのを詰めて
焼いてくれました。

d0108966_1635767.jpg


最近の旦那の料理は、毎回というくらい新作が登場するのですが、腕をあげています。
私は手抜きになる一方というのに(苦笑)

私は、ルッコラやミニトマト、モッツァレラに自家製ドレッシングでサラダ、
ORZOなどの小さいパスタとドライマッシュルームのスープを作り、
デザートは、少し前に作っておいたキャラメルパウンドケーキでした。

クリスマスの夜は、広島風お好み焼きを作って、質素でした(笑)
でも 広島風って美味しいですよね~。大好きです。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-12-27 17:04 | アメリカ
<< OYSTER BAR ラスベガスへ行かなくてもお家で... >>