美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

ギャンブルは行く前から始まっていた。。。

d0108966_15594126.jpg


ホリデーや連休とは、無関係な我が家ですが、
今年のサンクスギビング・ホリデーは、珍しく人並みに出かけてみました。
行き先は、ニューヨークではなく、ラスベガス。

d0108966_1601849.jpg


5年以上もLAに住んでいながら、去年までラスベガスに行ったことがなかったんです。
ある人には、「え~、行ったことがないなんて信じられない!」とまで言われてました。
その言葉のせいもあって、やっと去年行くことが出来ました。
初めてのギャンブルで160ドルも勝って、楽しかったな~。

去年は、普通の週末に行ったのですが、
今回、サンクスギビングホリデーでホテルを探したら、泊まりたいホテルが安く、
安いということは、すいてるんじゃない?!ということで決めました。



前回は1泊$15という今の時代のラスベガスでは信じられない破格なホテルだったんです。
ラスベガスの大通りから1本離れた場所だったので、便利だったし、
外でひたすら遊んで、ホテルで寝るだけなら、全然問題なかったです。
でも こんなに質の悪いタオルは初めて!というタオルでしたけどね。

d0108966_16425219.jpg


そしたら、今回、そのホテルは検索に引っかからないな~と思っていたら、
閉鎖されていました。。。

d0108966_16203490.jpg


今回は、大通りの南側のホテルにしました。
1ヶ月半前に 1泊$108というホテルがあったのでそこに決めたのですが、
いざ、次の日、予約しようと思ったら、なんと$167になっていたんです!
前日より$59も値上げしているんですよ!仕方なく予約したんですけどね。

その後、たまに値段をチェックしていたのですが、さらに値上げされていて、
あの時点で予約しておいて良かったんだと納得していたら、
出発の2日前に見たら、なんと$150に値下げされていたんです!
私が払った分より $17も値下げ!ガ~ン。。。

72時間前だったら、キャンセルも可能でしたが、
その時点でキャンセルしたら、キャンセル代1泊分取られるので、もう変更しても無駄なだけ。
一応、ホテルに問い合わせしましたが、どうにもならないようでした。
でも チェックインの時に値段が違うことを言ったら、
ホテルの部屋をグレードアップしてくれていたような気がしましたけど。

さすがラスベガス、行く前からギャンブルが始まっていました。
行く前から$59も負けてたんですよ。。。

d0108966_16393749.jpg


ちなみにサンクスギビング・ホリデーのラスベガスは、
アメリカでは休みが多い中、ラスベガスは休みなしでやってる場所なので、
決してすいてはいませんでした。去年の週末より混んでいましたから。

サンクスギビングの木曜日午前11時くらいに出発したのですが、
15のフリーウエイの分岐点辺りで1時間の渋滞。5時間かかりました。

帰りの日曜日は、夕方5時前に出たのですが、
ラジオで「1日中、渋滞」と言ってたくらい混んでいて、6時間かかりました。
あまりにも動かなくて、朝帰りになるかと思ったくらいです。
LA~ラスベガスは、1本しか道がないし、車線が少ないため、
渋滞になったら、どうにも逃げられなくて辛いものがあります。

お友達は、サンクスギビングの朝6時に出たら、10時半にはついてたそうです。
そして次の日、帰っていたから、渋滞にも合わなかったことでしょう。
これが賢いかもしれませんね。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-11-28 16:23 | アメリカ
<< ラスベガスと言えば、バッフェ! マブ! >>