美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

マブ!

d0108966_1527035.jpg


心の充電をしにちょっと日本へ帰っていました。


いろいろありましたが、今回のヒットの一つがこれ!

d0108966_1529514.jpg


日本に着いた次の日に見つけて、
なんでこんな所にこんな物が売ってるの?!と不思議に思い、
LAに帰ってくるギリギリに買ってみました。

d0108966_15304640.jpg


蓋をあけてみると中にはビニールのカバー。

d0108966_15311151.jpg


ビニールを取ると、ぎりぎりまで入っています。

d0108966_1531343.jpg


今まで食べていた物とは違う感じがしたけど、
とてもクリーミーで、豆の味がしっかりして、美味しかった!
お醤油などをかけずにそのままでも充分美味しい。
デザートにも使いやすそう。

d0108966_15322835.jpg


オボロドーフが入っているなんて思えない斬新なこのパッケージ。
初め、なんで豆腐コーナーにコーヒーカップがあるの?
マブって何?と興味津々で手に取ったんです。

普通のスーパーで200円前後だったでしょうか?
新宿伊勢丹では、丹波産黒豆枝豆を使った物が入って500円で売られていました。

さすがにLAにマブは来ないだろうと、この斬新なカップを大切に持って帰ってきたら、
なんと日系スーパーで売られていました。
しかし、お値段$6.99。 800円近い!
う~ん、まだ買えません。。。

これをもっと小さく、エスプレッソカップ程度の1回で食べられるサイズにして、
値段を手ごろにすれば(だってお豆腐1丁$1前後ですから)
お豆腐をちょっと試してみたい多国籍の方々にウケルと思うんですけどね。。。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-11-16 15:58 | 日本
<< ギャンブルは行く前から始まって... 快晴 >>