人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

ルートビア好きに捧ぐアイスクリーム

ルートビア、いつの頃からか、好きになりました。
日本の輸入雑貨店などで、ルートビアを見かけると集めていました。

日本に入っているメーカーは限られますが、
さすが本場アメリカは、ルートビアの種類も多いです。
普通に売ってるし、スーパーマーケットでは3リットルボトルのような大きいのが売っていたり、
ルートビア味のキャンディーやのど飴なんかもあります。
レストランやファーストフードでは、ソフトドリンクで飲み放題だったり。


最近、発見したのが、これ!


ルートビア好きに捧ぐアイスクリーム_d0108966_1424063.jpg


ルートビアフロート味のアイスクリームです。

A&Wのルートビア、沖縄では有名ですね。
A&Wのジョッキにルートビアを入れて、
バニラアイスクリームを浮かべて食べるルートビアフロート。
沖縄に行った時、重いジョッキまで買ってしまいました。

でも A&W、LAではあまり見かけません。
以前はビバリーセンターのフードコートに入っていたけど、なくなってしまったし。
他のファーストフードと一緒になってるお店が多いです。

このアイスクリーム、NEWって書いてあるから、最近出たのでしょう。
ルートビア味ってありそうでなかったんですね。
他のメーカーでも出していました。
それも8月までの期間限定です。

食べてみたいけど、大きすぎるんですよ。
私にはそこまで食べる勇気がありません。小さいサイズでいいんだけどな~。

ルートビア好きさん、アメリカまで食べに来てください!
by kapacyan18 | 2007-08-27 14:21 | アメリカ
<< 嬉しい焼き魚定食!WAKYO アンビリーバボーなレモンチキン! >>