人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA

気づけば、もう7月ですね。
ブログを書かなかった間に 実は、リトルインディアへ2回行ってきました。
リトルインディアへ行きだしてから、1ヶ月くらいの間に合計3回行ったことになります。
ハマリ症というのもありますが、リトルサイゴンなんかより”近い”というのも大きな理由です。
あと、前回初めて知ったアルファンゾマンゴをどうしても手に入れたかったのです。
マンゴのことは次回に書きますね。

2回目は、インド料理に詳しい”異国生活 アメリカの日々”のgreenplumさんと行ってきました。
ブログでは初オフだったのでちょっとドキドキでしたが、とってもキュートなかわいい方でした。

まずはランチ。前回のリトルインディアグリルより落ち着いて食べられそうなレストラン
ASHOKAをネットで見つけたので、そこへ行ってみました。

前回は、レストランというよりファーストフード的でしたが、
今回は、白いテーブルクロスにお花が飾ってあるようなお席のレストランです。

ここもバッフェなんですが、お値段はリトルインディアグリルと同じ$6.95。
焼きたてのナンとガーリックナンもついてきます。パパドはないけど。。。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_14492355.jpg


リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_14494656.jpg


サラダやフルーツだけでも相当豊富にあります。
バッフェのフルーツは、普通はカットフルーツや缶詰だったりするのに ここは丸ごとですから。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_1450477.jpg


カレーも数種類あり、適度な辛味があって、どれも美味しいのです。
食べてみたかったパニールのカレーがあったのが嬉しかったな。
ここにもヤギのカレーがありましたが、やっぱり臭みがあるお肉は食べられませんでした。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_14592515.jpg


一番気に入ったのが、左上一番大きな茶色の物体・サモサ!
これが美味しいのなんの。
でも 3回目に行った時はなかったので、やっぱり日替わりメニューのようです。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_1594429.jpg


これはレンコンって見ればわかりますが、インドの方も食べるんですね。
料理名はわかりませんが、福神漬けのような一品の中に見つけました。
でも キツイ香辛料&酸味のため、とても小さいレンコンなのに全部食べれませんでした。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_15131349.jpg


これは、上の写真にもありますが、カレーと同じ場所にあったのでなんだろうと思ったら、
デザートでした。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_15135883.jpg


半分にしてみたところ。
ドーナツのような生地を揚げてから、それを暖かいシロップに浮かべるようです。
激甘ではないので、まあまあ食べられるデザートだと思います。

リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_1585028.jpg


このマンゴラッシー、すごく美味しいんです。
リトルインディアでお茶するような場所があまりないので、
ここでマンゴラッシーを飲みながら、ゆっくりするのもいいかもしれません。

greenplumさんは、いろんなインド料理のお店で食べていたり、
インド人のお友達にカレーを習ったり、ご自分で作られたりするので、
一緒にカレーを食べながら、料理の説明や作り方などを教えてくれました。
インド料理は私にとって未知の世界なので、とっても勉強になりました。

そしてこのレストラン、彼女のインド料理ランキングでも堂々の第一位に輝きましたよ。
これは私も同感です。
彼女ほど私は詳しくないけど、サウスベイ辺りのインド料理で食べるなら、
ここまで来た方が美味しいインド料理が食べられます。
91のフリーウエイに乗ってしまえば、道路がすいていたら10分で着きますから。。。


リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_14435255.jpg


このようにこのレストラン、白いカーテンで中が見えないことがあります。
何も知らずにフラ~と入るには勇気が入りますが、どうぞ安心して入って下さい。
お店の方々もフレンドリーですから。

追記 ASHOKAのクーポンを発見しました。
このレストランに行かれる方は、クーポンをコピーして持っていけば、
20%オフ(ディスカウント金額$25まで)になるそうです。期限は2008-12-31まで。


リトルインディア(5) ~ お勧めレストランASHOKA_d0108966_15295236.jpg


ちなみにこれはMさんと一緒に行った3回目の写真。
この日はカーテンが開いてました。

そうそう、この3回目は、月曜日に行ったのですが、
かろじてこのレストランは開いていたけど、他のお店はすべてと言っていいくらい休みです。
レストランが数軒開いていたくらいで、何軒もあるスーパーも全滅。
月曜日は避けた方がいいですよ。

あと、上の写真とよく比べてみると、保健所のマークが上はBでしたが、
2週間ちょっとの間にAに変わったようですね。

LAのレストランには、この保健所のマークが貼ってあります。
保健所がレストランを検査して、チェックにひっかかるとと評価が下がっていくようです。
Aが一番良くて、BはAとそんなに大差ないようですが、
Cは赤字になりますから、Cは入るのにちょっと躊躇しますね。。。
by kapacyan18 | 2007-07-03 15:58 | インド
<< リトルインディア(6)~インド... リトルインディア(4) ~ マンゴ >>