美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

BBQフェスティバル

最近、ハマッてるのが、BBQ。
アタリハズレが多いアメ食の中で、BBQではずしたことがなく、どれも結構美味しいのです。

そんな時に見つけたのが、BBQ'n at the Autry
BBQのフェスティバル&チャンピオンシップで、入場料$9、パーキングは無料。
いろんなフェスティバルに行ってるのですが、満足出来るフェスティバルはほとんどなく、
入場料を取られても行く価値があると思ったのは、イチゴフェスティバルくらいかな。
BBQ好きなアメリカ、美味しいBBQのフェスティバルなら期待出来そうとワクワクしながら、
また食いしん坊トリオで出発しました。

途中まで良かったのですが、会場に向かう3本の道が大渋滞。Uターンして帰る車も続出。
この渋滞はBBQフェスティバルのせいに違いない、大混雑の中、駐車場はあるのだろうか?
入場料を取られてそれだけの価値はあるのか?ちゃんと食べられるのか?などを考え、
来年は朝一番で来ようという結論になり、結局、Uターン。
時は、すでに12時を回っていて、食いしん坊トリオはBBQモードの腹ペコ状態。

うふふ、実は予定外の道を通ったおかげで、近くに並んでるBBQのお店を発見したんですよ!
そこで買って、近くの公園で食べることにしました。

d0108966_14595898.jpg


d0108966_14483975.jpg


きっと誰も並んでいなければ、素通りしていただろうこのお店Pecos Bill's BBQ

d0108966_14492268.jpg


メニューもとってもシンプル。
周りでは、ビーンズやパンらしきものをスプーンで食べています。。
土日限定のスペアリブはすでになかったので、
OKIE BEEF SHREDDEDとベークドビーンズにしました。

d0108966_15133430.jpg


写真を撮るのをためらうほど、美しくなくて申し訳ないですが、
袋を開けてびっくり、名づけて、肉あんかけ入りサンドイッチ(笑)
こんなサンドイッチは初めてでした。

ハンバーガーのように紙で巻いてありましたが、かぶりつける状態にありません。
持つのも大変なくらい柔らかくドロドロで、みんながスプーンで食べていた理由がわかりました。
おじさんが焼いた肉を細かくしていたのは見たのですが、その後、ソースと混ぜたのでしょう。
ソースというより、コーンスターチでも使ってるようなあんかけに肉が入っている感じです。
でも味は見かけよりも美味しかったけど、わざわざこのためには行かないかな。
ビーンズは、今まで食べた中で一番美味しかったかも。

あとで調べた所、OKIEというのは、オクラホマスタイルのこと。
オクラホマは、こういうBBQが多いのかな~?

d0108966_15205398.jpg


実は、このお店の隣にもう一つマーケットがあり、”BBQ TRI-TIP”なんていう看板が。
入ってみると小さなお店なんですが、サンドイッチコーナーのお兄さんが
「トライティップサンドイッチはいかが?味見してみない?」という丁寧なお誘いをしてくれました。
味見したら美味しくて、他の二人はここでそのサンドイッチを買いました。

d0108966_1524236.jpg


パンはチャバッタを軽く焼いてあり、トライティップや野菜が入っていて美味しい。
美味しいサンドイッチなのに Pecos Bill's BBQの店頭販売に比べて、
マーケットの中だからわかりにくいというか、知る人ぞ知るで勿体ない気がしました。

d0108966_15311058.jpg


それから、イタリアンデリに行く途中、これまた煙モクモクのお店Handy Marketを発見!

d0108966_15322852.jpg


d0108966_15325799.jpg


マーケットの駐車場で焼いているのですが、土曜日限定だったのです。

d0108966_15342728.jpg


d0108966_15351035.jpg


滅多に来ない場所なので、トライティップとチキンを買いました。
トライティップサンドイッチが人気のようで、通い続けているファンが多いみたいでした。
チキンはBBQソースがかかっているのでそのまま食べましたが、
トライティップはスライスして、いろいろアレンジして食べれるのでお勧めです。

d0108966_1622281.jpg


フェスティバルには行けなかったけど、BBQ屋を3軒回れて満足でした。

さらにこの後、イタリアンデリ、バイオリン工房、ティンタイフォン、チャイニーズカフェ、
チャイニーズスーパーまで行ったのでした。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-16 16:07 | アメリカ
<< 韓国のお米 清浄米 今年のお花見 >>