美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

今年のお花見

訳あって、先月の17日の話ですが、今年も桜を見に行きました。
本当は食いしん坊トリオで、桜を見ながらBBQをしようと計画していたのですが、
とにかくこの時期の公園は車を止めるのが大変なため、BBQを買っていくことにしました。

d0108966_13124742.jpg


LA☆ライフさんが紹介されていた Dr. Hogly Wogly's Tyler Texas BBQが近かったので、
まずはそこでBBQを購入。

d0108966_13133964.jpg


LAで桜のお花見が出来る有名な公園、LAKE BALBOA。

d0108966_13213876.jpg


1992年、某日系企業がロサンゼルスに合う品種ピンククラウドを寄付されたそうです。
日本と比べるとまだまだ小さいですが、毎年、少しづつ大きくなっていて、
これからがとても楽しみな公園です。

d0108966_13284353.jpg


d0108966_13295617.jpg


買ってきたBBQは、テキサススタイルホットリンク(ソーセージ)、ビーフスライス、スペアリブ。
念のため、新聞紙、紙皿、フォーク、ナイフ、お箸、お醤油、おしぼりを用意していたのですが、
このお店では、フォークと紙ナプキンしかくれなかったので、大正解。
ここの公園、鳥が多かったり、汚いテーブルが多いので、新聞紙を敷くのがお勧めです。
BBQの台もありましたが、テーブルとの位置が悪いのでBBQをやめて正解でした。

天気の良い公園で食べるBBQは、とっても美味しかったです。
初めてのお店でも情報があると安心して買えるし、美味しいから助かります。
まろさん、美味しいお店情報、ありがとうございました。

d0108966_13555118.jpg


さすが、お花見大好き日本人!
この日はお天気も良く、お花見日和で(本当は先週が見頃だったと思われるけど)
いたる所で、日本人のグループがお花見を楽しんでいました。

d0108966_13441218.jpg


そして、すごく気になったのが、このたこ焼き屋。
とうとう屋台まで出るようになったんだ~!と買いに行ったら、
「売り物ではありません」と、そのグループのためだけだったみたい。
でも お店にすれば、きっと売れるんじゃないかしら?

d0108966_13583232.jpg


d0108966_145211.jpg



この日はとても暑くて、BBQを食べた後、メキシカンスーパーによってから、
カキ氷を食べにチャイナタウンまで行ってしまいました。

d0108966_1492488.jpg


その後、ある中華麺を求めて、ベトナム系スーパー、チャイニーズスーパー2店舗へ行ったり、
また中国茶専門店で、久しぶりに茶器を買いました。
そして夕食に大好きな鶏ご飯を食べてから帰りました。
[PR]
by kapacyan18 | 2007-04-16 14:23 | アメリカ
<< BBQフェスティバル 権八ビバリーヒルズのグランドオ... >>