美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

2009年の年越しそば 今年の収穫

毎年恒例の旦那が作る年越しそば。

d0108966_49548.jpg
旦那の温かいそば。











d0108966_494730.jpg
私の冷たいそば。

どんなに忙しくても2種類、私の大好きな天ぷらも
作ってくれます。
毎年、ありがとうございます。

今回は、おせち料理をtuguさんと分担して作るので、品数が少なく、気分的にも楽でした。
ここ数年、大晦日はつら~い日になるので、
今回は、大掃除やいつもより余裕でおせち作りを
がんばったのに「無理をするな」と言われて、
ショボーン。。。
さらに なぜか涙の大晦日が続いているので、
”笑顔で大晦日”を目標にがんばってたのに
ある電話で大泣き。
来年こそは、笑顔で迎えたいものです。

d0108966_414360.jpg

カウントダウンは、いつもの屋上で。
来年は、ここで見られるかな~?



今年の収穫。

d0108966_4145811.jpg

生ごみを埋めたら、芽が出てきたさつまいもとかぼちゃ。
両方ともすごく葉を広げていくのですが、手をかけず、お水しかあげていないので、
盛大に茂っていた割には、育っていません。

d0108966_4162098.jpg

”ウミウシ”を思い出させるさつまいも。

来年は、ビッグな収穫がありそうです(笑)
[PR]
by kapacyan18 | 2009-12-31 04:07 | 日本
<< 2010年 年明けうどん 2009年のクリスマス >>