人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味を求めて~多国籍ロサンゼルス~

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1449505.jpg

今年の6月、大阪の千日前商店街を歩いていた時に見つけた海鮮丼屋さん。
美味しそう丼がいっぱいだな~と思いつつも せっかく大阪に来たのだからと、
たこ焼きのために我慢我慢。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_14574110.jpg

8月にねぶた祭りを見にリトル東京に行ったら、前はなかった海鮮丼屋さんを発見!
帰りに食べようと思っていたら、すごい人で断念。

先日、リトル東京に用事があったので、早速行ってきました!
10分前に着いてしまって、11時まで待って、一番乗りでした。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1457132.jpg

若狭家、とにかく沢山のメニューがあります。
びっくり丼$44.80を15分で完食したら、無料というのもありましたよ。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_14595374.jpg

決まった丼もありますが、自分の好きな具を組み合わせられます。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1515060.jpg

ウニが好きなので、ウニと、どれにしようかな~と思ってもすごい数。
ウニが入る組み合わせだけでも91通りありました。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1551193.jpg

これは旦那が頼んだまぐろの漬け、サーモン、ねぎとろ丼。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1555987.jpg

私が頼んだウニ、まぐろの漬け、ねぎとろ丼。
値段は忘れましたが、$15はしていなかったと思います。
LAでは、まぐろの漬けもねぎとろも滅多に食べたないので、嬉しい~!

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1591790.jpg

テーブルには、丼用のタレやわさび、コチジャンまでありました。
この丼用のタレが、ちょっと甘みとうまみがあって、美味しい。
タレだけ売って欲しいな~。
わさびは、マヨネーズと同じような容器に入っているのですが、
お醤油に溶けやすいわさびでした。

まぐろの漬けは、ちょっとぬめぬめしていて、
いつ作ったの?大丈夫かな?と思いつつ食べましたが(笑)
それを除けば、ねぎとろもウニも美味しかったです。

特にウニがトロけるように甘く、美味しい。それにいっぱい入っているし。
ほんと、カリフォルニアのウニは、美味しいですよ!

やっぱり、世界三大珍味なんかより、
こっちの丼の方が心から美味しいと思えます(爆)

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_15182624.jpg

丼をオーダーすると、$2.50で食べられるワカメうどん。
値段の割には、美味しいダシのおうどんでした。

最近のリトル東京は、韓国のお店が増えてきて、
そのうちリトル韓国になってしまうのではと心配していましたが、嬉しい日本のお店進出。
この若狭屋の前は、韓国系のお店だったんですよ。
ここ数年、リトル東京には、新しい住宅が増えているので、
ちょっと寂れていた感じから、人が増えて、活気が出てきています。
メトロの駅も完成すれば、もっと人が増えるでしょうね。

LAで海鮮丼が楽しめる”若狭家”_d0108966_1532142.jpg

そうそう、お店のトイレをお借りした時、張ってある紙を見て、
私が大阪で入りたいと思った海鮮丼屋さんのチェーンでした。
”Los Angeles店のオープンを記念して、海鮮サラダ丼(750円)を販売!”をやってたようです。
思えば、看板の色使いも似てますね。

LAで気軽に海鮮丼が食べられるお店は、とても貴重です。
お願いだから、長~く続いて下さいね。
by kapacyan18 | 2009-10-22 15:48 | 日本
<< 久々のヒット!NINJA 世界三大珍味を$44で味わう ... >>